夏の思い出

夏から秋にかけて台風がやってくる季節になりました。
雲一つない晴れからにわか雨まで、
めまぐるしく天気が変わる日々です。
少し空いてしまいましたが日々の出来事を
ダイジェストでお伝えします。


7月22日(土)の就労ミーティングは、
「職場恋愛について」という少し変わったテーマでした。
気になる人がいれば、仕事へのモチベーションもあがる。
職場と家の行き来では、出会いなんぞない!
など、和気あいあいと話しました。


去る7月30日には、納涼会が開催されました。
定番の盆踊りの曲目に加えて今年の新曲は、
AKB48「365日の紙ヒコーキ」でした。

開院10周年の節目の年でもあり、
職員による余興も披露されました。

しばらく前には、調子が悪くて身の回りのことがうまくできない状態だった方が、
はじめて納涼会に参加し盆踊りの円に入って踊られていて、
彼の事を知っている誰もが、その満面の笑顔に癒されました。


翌31日(日)には静岡市にてNHK主催の
 フォーラム 
  統合失調症を生きる〜病とともに 自分らしく〜

にて当院訪問利用の当事者の方が体験発表をされました。
9月にTV放映される予定だそうです。