今日の美味 とんかつ

本日の総蛋白摂取量???g/50g 摂取カロリー ???Kcl/kcal


朝一番の空腹血糖 9:10 107

朝食 蛋白質量 7.02 総cal 444)

食前血糖 107 食後血糖 161

■ バタートースト
■ ヨーグルト
■ バナナ

蛋白調整食パン 1枚(2.1g:147cal) マーガリン 11g(0g:73cal) 
ヨーグルト 90g(2.91g:71cal) バナナ 180g(2.01g 153cal)

食パンを食べたわりには血糖の上昇がそんなに高くなかった。
でもバナナのcalが高いのにビックリ!!

  

昼食 外食のため蛋白質量とcalはわかりません

食前血糖 118 食後血糖 ???

■ とんかつランチ


しゃぶしゃぶにしようかタイ料理にしようか悩みに悩んで旦那君の熱い要望でとんかつに
本当はとんかつなんて食べれないのにわかってるのに誘惑に弱い私…反省!
とんかつはコロモがパン粉で炭水化物だから気をつけないと。
結局、カツは3枚でお腹が一杯になってしまって食べれず…良い事だ♪
ご飯は目分量で150g位のはず…カツ3枚で満腹とは我ながら誉めてあげたいです!!
そのぶん旦那君は凄い量食べてますw旦那君…太らないでねw

夕食 蛋白質量 12.66g 総cal 308)

食前血糖 125 食後血糖 89

■ 味噌ラーメン

ラーメン 110g(9.06g 272cal) 豚肉 18g(3.6g 36cal)

昼に外食をしたので夜は蛋白質量を減らすために野菜ラーメンに
3玉で安いラーメンを買ってきたからラー油と胡麻油をたしてるので少しcalアップです

外食をした割には夕飯前血糖がそんなに高くなかったので安心しました。

食後血糖 89 低血糖の為22時に間食

■ 生ハム簡単クロワッサンサンド

クロワッサン 35g(2.46g 140cal) 生ハム 6g (1.53g 16cal)

今日コストコでクロワッサンを買ってきたので1/4を味見がてら糖分補給
こんな時じゃないと間食は出来ないから何を食べようか考えちゃうな…。
先生にいつも少しだけ何か食べて下さいねって優しく言われるから調子に乗りすぎ?
こんな時間に喜んで糖分補給してるから体重増加気味(>_<)
それにしても一昨日からの変頭痛が辛すぎる…鎮痛剤さまさまです。