今日の美味出前餃子

本日の総蛋白摂取量44.7g/50g 摂取カロリー 1450Kcl/1200kcal


朝一番の空腹血糖 11:30 123

朝食 蛋白質量 10.26 総cal 385)

食前血糖 123 食後血糖 187 

■ 生ハムクロワッサンサンド

クロワッサン 78g(5.46g:213cal) 生ハム 20g(4.8g:53cal) マヨネーズ 3g キュウリ トマト

今朝からコストコで買ってきたクロワッサン登場です・・・
大きさが中途半端で半分にすると少ないしで、とりあえず今日は血糖の様子を見て
他でcalと蛋白質量の調整を試みてみようと思ってます。
本当はヨーグルトと葡萄を食べる予定だったけどcalオーバーしそうだったので自粛(>_<)
やっぱりちょっと食べすぎなのかな?食後血糖が高かった…反省

昼食 蛋白質量 11.04 総 401cal )

食前血糖 104 食後血糖 79

■ 蛋白調整パスタのミートソース
■ おからこんにゃくのステーキ

蛋白調整パスタ 60g(0.3g:213cal) ミートソース(概算 9.42g 140cal) 
粉チーズ 3g(1.32g 14cal) マーガリン 5g (33cal) おからこんにゃく(炒めたマーガリンのみ計算)

おからこんにゃくのステーキは最初は癖があって食べずらいかな?って思ったけど美味しかった
おからが入ってるからゼロcalって訳はないとは思うけど袋に表記してなかったのでわからない
コンニャクよりは歯ごたえがないような気もするけど食感がちょっと変わってて良い感じでした。
あーまた低血糖(T△T)

食後血糖 低血糖 79

間食 低血糖の為糖分補給 蛋白質量 3.45g 146cal)

■ クロワッサンとポークソーセージ

クロワッサン 25g(17.4g 100cal) ポークソーセージ 15g(1.71g 40cal) マヨネーズ 1g(6.7cal)

また低血糖です(T△T)・・・なぜ???
パスタだと血糖が下がりすぎちゃうのね・・・難しい所です。困る
今になってちょっと頭が痛いかな?ぼーとしてるかな?ガクガクするかな?って感じですw
あーでも日記を書いてる途中からガクガクして汗が出てきたかも…鈍いね私・・・。
せっかく夕飯までの蛋白質量calを計算してあったのにまた計算しなおさないと面倒だな(^^;
先生に確認したら低血糖の時は飴玉1個とかチョコ1個とかでいいらしい…
今まで低血糖だからって食べすぎてたみたいなのでこれからは気をつけよう!!

夕食 出前 蛋白質量概算 18.95 総cal 517)

18:20 142 食前血糖 177 食後血糖 131

■ 大辛味噌ラーメン 1/3
■ チャーハン 70g
■ 餃子 3個
■ 野菜炒め 1/2強

cal計算をソフトで出来ないのでcalBookを見ての概算
ラーメン 1/3(7g 140cal) チャーハン 70g(2g 150cal) 餃子 3個(7.95g 157cal)
野菜炒め 1/2強(2g 70cal)

なんだかとっても身体がだるく今日の低血糖がひびき夕飯を作る気になれず反省しつつ出前を
ラーメンはお茶碗に入ってますwチャーハンは3クチあるかないかですw
でも餃子の皮の炭水化物を考えるとこれでも食べすぎくらいでしょう(^^;
野菜炒めでお腹が一杯になった感じだけど、きっと油を沢山使ってるんだろうな塩も・・・
これからはちゃんとしないとな・・・外食はしょうがないとして出前は避けないと。 

今日の蛋白質量は合格 calは不合格
出前が悪かったけど低血糖で食べたクロワッサンがcalオーバーです。
あー相変わらず偏頭痛がする・・・低血糖と関係があるのかな?