S.K.孔明は鷲宮町商工会なのか?

大酉茶屋 3周年市 「らき☆すた」感謝祭(リンク切れ)
らき☆すた特需イベントの最新版。4/6明日。萌えおこし
今まで*1と比べると、ネット的に盛り上がっているとは言えないが*2、きめ細かい策士っぷりには毎度驚かされる。孔明鷲宮町商工会にいると踏んでいるのだが(推定)。
目玉イベントは柊一家の「特別住民票交付式」。
 
町役場HP (過去言及)
1枚300円。1万枚限定発行。4/6に1万枚売り切るのではなく、4/7から通常発行で4/6は先行配布の扱い。
しかし「刷れば300万」とは何と言う臨時収入。幸手の商品券(→過去言及)との比較データが見たいもんだ。特別住民票は郵送NG・金券は郵送OKなのも面白い逆転現象。

★特別住民票の特徴★
 ・特別描き下ろし
 ・複写防止機能付・通し番号(1〜10000)付
 ・裏面には、鷲宮町の町章の透かし入り
(鷲宮町商工会HPより)

提携力も素晴らしい。
500円毎にスクラッチカードを発行するとの事だが、鷲宮町商工会と幸手市商工会の共同企画。何となく浅井朝倉連合を連想。"ハズレみさお"欲しいです。*3
また、近畿日本ツーリストと提携してツアーを開催してるようだ。
近ツーHP
発着は静岡*4・名古屋・新大阪・東京。最少催行人員30名。
4/6イベントで個人的に注目してるのは、「鷲宮高校吹奏楽演奏」。らき☆すた曲を吹くのだろうか。ひょっとして"組曲らき☆すた動画」*5"かと思うと、行ってみたくなる。組曲吹けるとすれば、鷲宮町商工会は恐ろしすぎる。
なお、イベントには声優*6も参加。
※上記全文は鷲宮町商工会に孔明の如き企画発案者がいるという推定で書いてるけど、誤りの可能性も。角川書店とか町役場にいる可能性もあり。
感想リンク 独立行政同人 外道公文書館「マンスリーそうげつ」さん
ヤフオクリンク 当たり券*7 当たり券*8
/
結局行ってきた。

*1:過去リンク 初イベント初詣

*2:人気はてブにも上がってこない……と思ったら産経記事上がってた。でも以前より盛り上がりは小さいと思う。

*3:主要4キャラ以外は日下部みさお小早川ゆたか岩崎みなみの3キャラ登場。ニコニコ愛されキャラ選手権らき☆すたキャラ内4位だった田村ひよりなんかどうなんだろ、と思ったけど、ネット検索数でいうと大した事ないのか ひよりん

*4:削除線が引かれてるので中止かも?

*5:"組曲らき☆すた動画」→過去言及

*6:柊かがみ加藤英美里/柊つかさ福原香織/白石みのる白石稔

*7:7000円終了・入札件数16

*8:4800円終了・入札件数11