明日 開店なんです

 私が「開店だよ」って言うと『パチンコ屋か?』って思われそうですが、いやいや、明日は駅前の不二家レストランの改装オープンなんです。息子の小学校 駅前にあるんです。で、学校からさほど離れてないところに不二家があるんだけど、このレストランが2カ月くらい前から改装していて明日 終業式の後息子とランチしようかな・・・って考えているわけです。小さい時から時々行ってたんでお店の人も顔を知っていてくれるし、元々は地元の酒屋さんがフランチャイズみたいな形で始めた店らしくて今でもケーキの冷ケースの隣に日本酒やタバコが置いてあって、私はここでタバコ買っています。いまだに「タスポ」作ってないんで・・・。
 不二家は何年か前に事件があってケーキが販売できなくなる状況で店じまいしてしまった店舗もあったけどレストランや酒屋を同時経営していたこの店は、今でも繁盛してるし、学校から近いからPTAの集まりの後や、ママ友達と「ランチしよう!」なんて言うとよく利用してるんです。
 開店で粗品配ったりしないかしら・・・。すごく主婦的な思想(笑)
 コーヒーゼリー食べたいな・・・外でランチする時たいがいセットの飲み物アイスコーヒー頼みます。冬でもアイスコーヒー。ホットって時間たつと酸っぱくなっちゃうじゃない?あれが苦手だし、氷が解けて自分の好みの薄さになるのがいいんだよね。
 しばらく家でもパスタもの食べてないから、明日はスパゲ系で行こうかな・・・。