プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

お疲れモードに癒しの曲を


今日も疲れたな。


ペーロンは相変わらずの地獄だし。


疲れたときはスローな曲が心にしみる。


ふと頭のなかに浮かんだ癒しのメロディー。


なんだったっけ??この曲・・


そうだ!!



リチャード・マークス「Now and Forever」


映画「ゲッタウェイ」(リメイク)の主題歌。
映画はさんざんだったけど、
主題歌は素晴らしい。


なにがいいって、
シンプルかつ心にしみるギターのアルペジオ
(・・って、歌い手に失礼だろ!!)



この曲のためだけに、CD買った(笑)
中古だったけど。

あれこれ


先日、
店休日であることをすっかり忘れ、
大村の某タカタへ。
目的はビットリアストラーダ(チューブラー)
レッドもしくはイエロー


着いて閉まっててやっと思い出す(笑)


しかたないので、手持ちの「ラリー」
バルブコア、はずせないんだよね〜これ・・・
シーラントを入れられない。
まあ、いいか・・・



ダメだ!! 合わね〜!! 色が!!


サイドがベージュってのは、
クラシカルなフレームには合うけど(チネリとか)
一応今風のフォンドリエストには合わなかった。
しかたないから使うけど。


バーテープを赤から白に変えれば、
まだ落ち着くけど、



コスミックをつけたときには今の色使いがベストなんで、
そのままにしておく。
それにしてもコスミックはこのフレームに合うな〜
(年式がほぼいっしょだから)


先日の福岡行きで、
某サイクリーに寄った。


たま〜に福岡に行くことがあって、
実はその時ごとに、パーツを物色。
ある目的のパーツを少しづつ集めてきた。
当然中古(笑)
昨日はその最後のパーツを購入。



10速化するためのパーツ。
(先日買ったのはデュアルコントロールの左側)


デュアルコントロールはST-6600
リアディレイラーはRD-6600
スプロケはCS-5600(新品)
チェーンはCN-7800(新古品)


ほんの数ヶ月前まで8速の自転車に乗っていた。
それがひょんなことから9速の自転車に乗り、
今に至る。


で、「今頃か!!」と思うかもしれないが、
10速の準備。


でも、9速にはなんの不満もないので、
10速にしたくて集めてたわけではない。
10速にしないといけないかな〜っていう変な義務感から。


8速にはこだわってたけど、
9速にはたいしたここだわりはない。


そろそろいってもいいのかも。



先日デュラエースの中古の話が来た。


残念!!


しかし、こういうタイミングっていつ来るかわからないから。
しかたない。


そういえば、去年もデュラの中古の話があった。
別の出費があったから迷った末に断った。


微妙に後悔もしてるけど、正直なところ大きな後悔はなし。
デュラにはあこがれるけど、
私の手には余る。



ほんの去年までは、ロードは
チネリ(フルCレコ・デルタブレーキ)と、ロッシン(シマノ600)
の2台を所有していた。


で、結局、戦闘機にしてきたのはアルテグラのロッシン。


私にとって、デュラやレコードは所有することに意義があるもの・・・
かな(笑)


基本アルテグラで10速化するつもり。
チェーンホイールおよびFDはティアグラのままだけど、
不具合がでるようなら、また考える。


ここまで書いといてなんだが、
近いうちにするわけではない。


近い将来??
(笑)