プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

決戦用ホイール


チネリ決戦用ホイールを組むため、
カンパ8速用ハブを探していた。


カンパ11速の時代に
8速??


という思いもあるけど、
9枚のうち、10枚のうち何枚使ってるだろう・・・
って考えたら
8速でも十分って思える。


先日ヤフオクでやっと出た出物を落とした。
安かった。


安いなりの品物だった(笑)



アルミのさびが出ているし、
少々回転にひっかかりがある。


まずはオーバーホールしないと。
さびは落として磨き上げないと。


ただ、
そこまでやっても、
決戦用にみあうハブにはならないかも。



マビックリフレックス
今度の日曜日、パリ〜ルーベでも使われるくらいのリム。
このリムに組み込むのはもったいないかな・・・


このハブは再生するとして、
リムに見合うハブを継続捜査する。

気分転換


このブログ、
いつもはノートPCで更新してるけど、


今日はテレビの大画面に映し出して更新。



気分転換。


まあ、仕事疲れってやつですな(笑)



・・・・


PCにHDMI出力があり、かつ、
テレビにHDMI入力がついているならば、
(最近のモデルにはPCにもテレビにもほとんどついている)


テレビの大画面に映してみることをお勧めする。


どんなに画面が大きくなろうとも画面が粗くなることはなく、
鮮明にきれいに写る。