インスタントラーメン(3)


[

ここシンガポールには星の数ほどインスタントラーメンが売られていますが、その中にこの「出前一丁」シリーズもあります。 そう、シリーズなのですよ!!
日本で売られている出前一丁の種類は私が知っている限りではゴマ油風味ととんこつ味の2種? でもこちらで売られているのは焼きそば系やビーフン麺のも含めると10種類以上はあるはず(聞くところによると香港はもっと多いらしいよ)  普通のゴマ油風味のほかに、野菜ダシ味、鶏ガラ味、トムヤムクン味、牛肉味、LAKSA(ラクサ)味などなど。。。 全種類試してみたい気はあるのですが、なにせどれも5袋パック入りなのが二の足を踏ませている理由です。

写真のパッケージは普通のゴマ油風味ではなく「Spicy sesami flavor」。なるほどスープ粉末はちょっと赤かったです。が、それほど強烈に辛いわけではありませんでした。 ただし付属のゴマ油はラー油。 基本的な味のところは日本のものとあまり変わらないと思われます、多分。