Pool

Poolとは、ここシンガポールでのサッカーくじやらTOTOやらのいわば合法的な賭け事、の一般名称。シンガポールでは娯楽が少ないせいか、これはかなり盛んです。発売日ともなれば売り場の窓口には老若男女問わず長蛇の列!

で、いままではそれを傍観していただけなんだけど、「ちょっと買ってみようかなー」なんて思ったりしちゃうことがあるんですね。
時は日曜日。子供のサッカーの練習で始めてきたスタジアムにその窓口があったの。 練習を待っている間って超暇ヒマ〜なのですよ。 日なたは暑いし、スタジアムの周りにはなんにもないし。



で買ってみたのがこれ。 サッカーくじを買おうかと思ったのだけど、なんだか複雑でよくわからなかったのでこの日たまたま売っていたF1モナコGPにしてみました。

堅いところで優勝チームを「フェラーリ」、Top3入賞ドライバーに「Raikkonen」、ちょっと冒険?で優勝ドライバーに「Hamilton」。

結果は、モナコGPをご覧のみなさんにはお分かりかと思いますが、レインコンディションのためかなりの番狂わせ。堅いところは全部はずしましたが(笑)、見事Hamiltonが優勝!したため10ドル→42ドルになりましたとさ。ビギナーズラックか?(儲け2ドルだけど・・)