紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 同じ人による同じ年に出された二つの論文を別々の章で引用しそうになってたことに気がついたので、いろいろ文献表等修正。こういうの面倒でも気づいたときにやらないと、大変だもんねえ。気づかないまま提出とかオソロシイことは考えたくありませんな。。。
    • つうことで、文献表みたいなものもとりあえず書いてる章ごとに作りながらやってるわけですが、この間違いに気がついて文献表チェックしたら、どっちもまだ文献表にいれてなかったことに気がつくんである。OTZ

トルコ語のアルファベット表記をしてもよいのですが、このデザインで使われてる英数字用フォントに、トルコ語ででてくるひげつきのcとか帽子つきgとかがないみたいなので、アルファベットよりひらがなの読みで覚えてね*1
Kodlamak(こーどらまく)

  • これは語学学校では習わなかったかなりアドバンスな内容かも(?)。でも興味深く思う人もいるかもってことで。

*1:今のデザインではだいじょぶそうなので、トルコ語フォントつかってます

続きを読む