(4/9)酔っ払っててアレだけど・・・。

月曜だというのに、宴会がありました。
定時が20時な俺様としては、速攻バックれるチャンス。
というわけで、アレなほうのT氏@両替商(謎)こと我が弟子とかと偉いさんに捕まらんように隅っこで飲んで帰ってきました*1

トラックバックされてました・・・。
http://tensyokusummary.seesaa.net/article/38273906.html
確かに、転職のコト書いたけどさぁ・・・リアルで錬金術師転職したいぜコンチクショォォォォ!!

*1:T氏は速攻帰りやがりました。俺様と飲むより女房の顔みたいそうです・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

商大スクーナ!

財宝ageしてたら、商会の方が商大スクーナフル強化+18を売りに出すということだったので、思い切って買うことにしました。
今まで乗ってた商クリ+18、長いこと乗ってたので愛着あったんだけど、調理やらずに工芸・鋳造やる自分には調理室なんていらない*1し、そのぶん工作室が魅力だし・・・。
強化して売るとのことだったので、商クリは下取りに出しました。でも、結構な値段。預金が一気に減りましたよ。

*1:だから、商クリは強化していませんでした

ついに・・・

錬金術師転職クエの前提というか、賢者の石を追い求めて財宝上げてたのですが、前途遼遠で途方にくれてました。
運良く、商会の方でそのクエやりたかった人いて、財宝鑑定スキルを支援してもらうことになりました。


そして、賢者の石ゲットです。
速攻で工芸師に転職して、アレクサンドリアへ向かいました。
変装足りなくて入れなかったり、セビリアまで忘れ物取りに帰ったりでかなり時間かかりましたが、ついに・・・
錬金術師(見習い)になれました!!


まぁ、いまさら感もなくはないのですが、やはり前提のハードル高くて転職できるのはずっと後だろうなとおもってたのですごくうれしいです。
で、早速転職しようとしたのですが・・・。
転職に3M,錬金術覚えるのに2.5M・・・

昨日の大投資戦で40M使って、さらに商大スクーナ入手して、追い討ちをかけるようにこの出費・・・。
100M近い貯金があっというまに15M切っちゃってますw

・・・錬金術修業はしばらくおあずけ。金策に走ることになりそうです。