ニコニコパレードがフルボッコ(^^;

5月4日から4日間に渡り開催予定の総再生数100億突破記念イベント「ニコニコパレード」。

5月4日の午前0時になると、「テスト」「日記」「チャット」「アンケート」カテゴリを皮切りに、色鮮やかな電飾で彩られたニコニコ動画の人気キャラクター達が動画再生画面に登場し、30分をかけてサイト内の各カテゴリを巡回していきます。

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/04/002942.html



パレードマップ(ニコニコ広場)ってのを開くと分かる様に、分別された各エリアを順番に回る。

1エリアの滞在時間は約3分。エリア分別や巡回順序は以下の通り。カテゴリに登録された

動画を開けばおk。ただ、巡回中に開くと途中から、巡回前に開くと最初から再生が始まる。

  1. 0:00〜 日記・アンケート・チャット・テスト
  2. 0:03〜 自然・科学・ニコニコ動画講座
  3. 0:07〜 政治・歴史
  4. 0:10〜 動物
  5. 0:14〜 アニメ・ラジオ
  6. 0:17〜 料理
  7. 0:21〜 エンターテイメント・スポーツ
  8. 0:24〜 演奏してみた・歌ってみた・踊ってみた
  9. 0:28〜 ゲーム
  10. 0:31〜 音楽


一日目は不具合に終わった様で。パレードが流れなかったり、動画に繋がり難かったり。

僕も昨晩は何度か頑張ってみたけどパレードが再生されなかったり、再生されたとしても

同じところで止まったり。ちなみにニコニコテレビちゃんの顔が半分見える所で毎回停止。



で、↑が>>188によって投稿されたパレード一日目の様子。>>188ありがとう

メンツ(敬称略)は…冒頭のアナウンスがゆっくり(SofTalk)、その後ひろゆき小林宏夏野剛

ニコニコテレビちゃん、ニワンゴ初音ミク神威がくぽねこ鍋IKZO、洗濯機、メガネ(奥井)、

陰陽師、ニコ市娘、ドワンゴ、Fooさん。こんなところっすか。権利云々は仕方ないにしてもだ。

洗濯機はどうなのwww アレでしょ、sm5387551でしょ、オールスターは苦しいと思うよwww



んでも電飾行進曲と言ったら名指しで注意されたsm5907633があるし、ハードル高いよな…。

まぁ内容とか不具合とか色々ドンマイだ。一度ですんなり行かないのはとっくに免疫出来てる。

大百科記事掲示板でもボロクソに言われている要因としては、恐らく負荷が一番デカイかと。

動画やページに繋がらない程重かったら、パレードに興味が無くても近所迷惑やっちゅーねん!

パレードの不具合だけじゃないよな、一斉にタグ検索されて鯖に負担が掛かったとかありそう。