onion night@梅田Shangri-La

08/26(sun) onion night@梅田Shangri-La

行ってきました!7daysの最終日。四バンドとも絶対踊れるしたのしいやろなーとおもってこの日を選んだんやけど、大正解でした激アツでした。


キュウソネコカミ、ちょっと前から知っててずっとずっと観たかったのにタイミングがなかなか合わずで、今回やっと観れました。しょっぱなからボラのS.E.コピーしたり、予想以上にたのしくてずっとにこにこしてた。フロアから飛ぶヤジも関西ならではかなと。\間違えんなよー!/には笑ってしまった。愛されキュウソ!
DQNなりたい、40代で死にたい のときにスクリーンにでっかくチャリで来たの画像と、西宮のドンキホーテの写真が出て爆笑したw ヤーンキーこーわいーの合唱たのしかったです。



GOLIATHは名前聞くのもはじめて。ツインギター、ツインベースの六人組。ダンスロック寄りな感じはしたけどアダルトな印象でした。音は多いけど騒がしくなくて、でも踊れる、ちょっと不思議なバンド。かっこよかった!


噂のキドリキドリ。関西のバンドやってしらんかったからばりばり関西弁でびっくりした。ベースうねりまくりでみぞおちにキた…。ギタボのひと、ギター買ったことなかったけどやっと買わはったらしくてそのはなししたら\なんぼなーん?/って声が。「言えるか!」言うてはったけど後々35000円やとバラされてた。w おもしろいバンドー!


トリ!ボラ!!!
もう別格。オーラが違う…。旧曲も結構多くて踊りまくり。S.E.→self-defense→An imitation's superstarの流れは鉄板なのかな…頭沸騰するかとおもうくらい上がった…。途中でドリンクカウンターからビール送ってもらったり、乾杯したり、フリーダム。これが…アヒトイナザワ…っ…!ってかんじ。(適当)
ナラヤンと見つめあってギター弾くのがたのしそうでたのしそうでよかった。そしてアヒトの九州弁もよかった。「最近よお噛むんよ。口のなか傷だらけっちゃね。」って。よかった。(三回目)
アンコールのDead or Danceで燃え付きました。へろへろ。


オニオン今回初やったけど、転換中のDJもよかった!あとシャングリラがもっとすきになった。あのフリーダムな雰囲気が関西にぴったり。帰りにキュウソのCDも買えたし、非常に満足な一日でした。またオニオン行きたい!