prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

きみもどうもとふぁみりーDVD

買いました。

いや聞いてくださいよ初回盤はこーたむ元旦バースデーMCが特典で収録されているのでもちろん初回狙いだったんですけど発売10日前ぐらいまで予約してなくて「そろそろ予約しなきゃな〜」と思っていつものCD屋さんのレジへ予約カード持っていったら初回はもう予約いっぱいで出来ません!と言われてしまって(・∀・)仕方ないので店頭入荷分で買おう〜がんばろ〜と思ったんです。

で、発売日(フラゲ日含)を迎えます。フラゲ日は仕事で発売日はしょうくら収録で夜中までCD屋さんに向かうことが出来なかったんですが、発売日翌日がたまたまお休みだったのでDVD探しの旅に出かけました。きんき担(元でも現でも)さんはよく経験していらっしゃると思いますが、一応じゃんぷ担のダイアリなので簡単に説明しておきます。きんき担の隠れキリシタン*1具合ったらそりゃもうすごいんです。郊外の店舗でも予約いっぱいだったりするし、オリスタにライブレポが載る号は気緩んでたらもう書店店頭には並んでないし大学生の頃にはいろいろとわたしも悔しい思いをしました。で、学んだんです。きんき担、姿は見えぬが舐めたらえらいことになる!と。学んだんです。なのに、どうして早めに予約しなかったんでしょうねえ(遠い目)
ちなみについったーではきんきくらすた=図書委員てなってますよねwあれ、めっちゃすきですw確かご本人達が俺らのファンは図書委員になってそうな人が多いみたいなこと言ってたんですっけ?うろ覚えだけど。まあ要するに「暗い!!!!」って言いたいんでしょ知ってる知ってる^^^^^^ていうか実際図書委員だったし、わたしw小6(当時)のわたしが友達にこっそり会報見せていた場所が紛れもなく図書室でしたwwwwwwwや、小学校の図書室すきだったんだよ居心地良かったのwwwwwwwwww図書室で「つよしくんほんとかっこいいんだよー(´ω`)」とか朝からデレてる小学生でしたwほんとwwww

おっと閑話休題

案の定簡単に初回盤は見つかりませんでした。最寄の某レンタル店、三宮の大型CDショップ、ないないどこにも初回もう置いてない(´;ω;`)見つけたのは穴場だと以前から思っていた郊外の大型CDショップでした。ラスト4!見つけたときには売り場でしゃがみ込んだよ(笑)内心切実だったみたいです。安堵感すごかった。

まだ通して2回しか見てないんだけどザッとした感想を。

*1:ってついったーに書いたら面白かったらしくフォロワーさんに「笑いました」って言われて鼻高々ですw

続きを読む