クローカさん(http://free.meganebu.com/~conspiracy/SSC.htm)からMusical BatonとVIDEO GAME BATONが回ってきました。
なんか自分のとこに来るの不思議な感じ(笑)。


Musical Baton
・Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
1.03GB


・Song playing right now
 (今聞いている曲)
ROUND TABLE「Brownie」
 アルバムのしょっぱなからノックアウトされた、キュートで爽やかな良曲です。


・The last CD I bought
 (最後に買ったCD)
多分さねよしいさ子の「夜光杯」
 「星めぐりのうた」が良かったです(宮沢賢治のアレ)。
 ちょっとメランコリックな味が好き。


・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


The Monkees「Daydream Believer」
 親がジャストこの世代で、よくかかってた曲です。
 初めてメロディに聞き惚れた曲かもしれない。よく覚えてないけど。


谷山浩子「まっくら森のうた」
 私に近い世代の人は、大抵トラウマになってる曲みたいです(笑)。
 これと「風のオルガン」あたりの曲が今の自分の好みのルーツっぽい。
 恐るべしみんなのうた


小沢健二「大人になれば」
 小学生の頃は全然ポップスに興味なかったので、中学に上がってからたまたま聞いたこの曲が渋谷系(っていうのか)ファーストコンタクト。
 こういうのってアリなのかー!と思った。


Naya~n JR.「Lucifer」
 音ゲーからは、かなり迷ったけどこれで。
 放置してますが、同盟が作れるくらい惚れた曲はこれくらいかもしれない。
 6の頃はジャズ系が珍しかったんですよね。今はやや増えて幸せ。


CLANNAD「Theme From Harry's Game」
 アイリッシュ系からはこれで(民族音楽じゃないけど)。
 最初に買ったアルバムの最初の曲です。コーラスがちょっと重くてきれい。
 まあ、興味を持つきっかけはFFのアレンジ盤Celtic Moonだったんですけどね(笑)。
 あれもシャロン・シャノンとか参加してるのに後で気づいて凄いと思った。


・Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5人)
4人になったけど。


http://got.kinoco.net/ きのよりこさん
http://popncat.at.infoseek.co.jp/ CATさん
http://tenpura.fc2web.com/index.htm ぼのさん
http://usa.raindrop.jp/まりやさん


で、よろしくお願いします。


VIDEO GAME BATONの方は明日あたりにまた書きます!