bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

Tarzan&山下智久の日記

恥を忍んで買ったのに、たったこれだけなんかい…。なんか昔からのファンの人は、マッチョ化にかなり拒否反応示してるみたいだけど、私はガリよりは全然いいや。つーかこれ、ちゃんと見ると全然大したことないじゃん。腕は拳で押して太く見せてるだけだし、この程度なら服着ちゃえば普通に細い人だもん。それより私は髪型をどうにかして欲しかった…。ドラマのポスターとかTV誌の表紙とか、みんなこの長いバージョンで撮影したんだよね?この子はどうしてこう前髪の長さにこだわるかな。NEWSのデビューイベントかなんかのメイキング映像で、「前髪切りすぎたから映さないで!」ってふてくされてるやつ見たんだけど、それぐらい短くても全然オッケーなのにな。幼く見えるのがイヤなんですかねえ。

で、昨日の日記。ドラマの撮影とコンサートのリハーサルで、全然寝てません!という事で妙にハイテンションです。車の中から見る夕日がすごくキレイで、そう思えるって事は俺の心が元気だってこと!まぁ俺は一年のうち360日は元気だからね!うーむ、あとの5日は…って、珍しく「心が曇ってる」なんて書いてた2月の日記を思い出して、せつなくなっちゃったよ。

NEW素〜加藤成亮編

みんな普通に外食した写真紹介してるのに、なぜか「最近の家のご飯は皆さんにお見せできるものがないんですよー」とか言ってるシゲ。お母さんに失礼よ!で、こないだリハの帰りに、一緒に送って貰ったついでに食べた、小山君ちのラーメンを紹介。普通にシンプルな醤油ラーメンて感じだよね。私ギトギトが苦手だから、こういうの好き。卵の半熟具合もおいしそう。

ところでてごます連載は3月いっぱいみたいなんだけど、ドラマが始まる事だし、シゲの連載また始まらないんですかね?お正月頃「我が輩はシゲである」やってた時は、一応読んでたけどシゲが誰なのか全然わかってなかったんだよね…。そんでまたいきなり告白しますけど、私NEWSの副担はシゲにしたいです!以前ここで「もし今女子高生だったら、多分加藤君辺りのファンだったろうなあ」とか書いたんだけど、その時は単に「一番目立たないから」ぐらいのつもりだったのね。でも色々知ってくうちに、恐らくNEWSの中で趣味とか話が合いそうなのは、唯一彼ぐらいかもなあ…と(インドア派っぽいし)。そもそも濃い顔好きですし!「ブスの瞳に恋してる」、出番多いといいなあ。

カツンさん@少クラ

NEWSメンは出演なしみたいだったので、スルーしようかと思ったんですが、ゆめちゃん(id:nonomiracle)がカツンの歴史みたいなんをやると言っていたので、録画しときました。なんかもうヲタ番組も普通に見ちゃってますよ、私。六人でスタジオで昔のVTR見たり、テーマに沿ってトークしたり。最初は亀梨君が進行役だったんですが、一言喋るたびに「はい!」「そうですね!」とか張り切って声出す中丸君が、まるで勝俣のようで。それとは対称的に、上田君はほとんど喋らないのね。でも過去の自分を「変質者のイメージが強すぎた」と反省したり(へ、変質者って…)、今年の目標が「パンツに毛玉」だったり、やっぱ発言するとコンスタントに面白いんだわ。あと過去映像でグランドピアノの上に赤い薔薇を敷き詰め、ポエムを読んだり弾き語りしたりしてるのが凄かったです。ソロコーナーでは、田口君のタップがかっこよかった。やっぱり私、こういう「ザ・ジャニーズ」な方が好きなんだよね。しかしゆめちゃんから散々聞かされてはいたけど、じゅんのの浮きっぷりは凄い。「おかかーっ!!」って、何だったんだアレは…。

あと印象的だったのが、他のメンバーがちょっとネガティブな事言ったり(そんな深刻なもんじゃないんだけど)、ボケて突っ込んだりした後、いちいち「そんな事ないよ」とか「大丈夫だよ」とかフォローが入るのね。特に赤西君と田中君辺り。もっとガンガン罵倒し合ってるようなイメージがあったんだけど、意外と気使い合ってるんだなあ…と。そして対外的には「代表」みたいな役が多い亀梨君が、六人でいる時はすっかり「末っ子」の顔になってるのも、新発見でした。

てなわけで結構堪能したんですけど、やっぱり「これをNEWSで見られたら、何倍も興奮しただろうなあ…」とか思っちゃって。なんせ好きになった途端活動休止なんで、彼らが一緒に出てるTVとか全然見てないわけですよ。YouTubeでいくつかは見たけど、全員が揃って出演してる番組って、凄く少なくないですか?デビューの頃のとかは、まだメンバー間でも微妙に距離がある感じだし…。みんなが仲良くトークしてるところが見たいよお。