やべぇ


もりもと
太陽いっぱいの真っ赤なゼリー
http://www.haskapp.co.jp/onlineshop/jelly/sunny_tomatojelly/

アベール王子こと阿部ちゃんの紹介で光臨、先日放送のおかげでしたお土産選手権で見事4位にランクインした北海道のゼリー。放送直後はサーバもダウンするくらい注文が殺到したらしく、わたしもそのワンオブゼムだったもんで、しょんぼりしながらほとぼりがさめるのを待っておりましたら。同じ放送を観ていた伯母が電話注文に成功したらしく、昨日の朝届きましたよ!うほほーい!やっぱITに頼りすぎちゃダメってことだ!
わっくわくしながらスプーンを滑らせると、うっほ!これすんげえジューシー!ゼリーのぷるんぷるん感がなくて、どっちかっつうとジュレに近い感じ。震えながら口内に投入します。
うんめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
…表現が卑しくて大変申し訳ないのだけれど、これは心とカラダの底から湧き上がるウマさです。トマトのいいところだけを抽出した、素材に忠実な逸品でございますよ。トマト嫌いの人にこそ食べてほしい。こんなにウマいゼリー食べたことナイよ!シャチョさん、ウマイよ!ウマイよ!
おいしすぎて食べるのがもったいない。そんな感覚に陥ったのは久しぶりです。福岡で寿司食ったとき以来だ。これで4位なんだから、みったん*1プレゼンツで1位に輝いた栗粉餅は相当ウメイんだろうなあー。
なくなったら注文すればいいだろう、さすがにほとぼりは冷めただろう…と思ってもりもとの聖なる*2HPをのぞいて見ましたら、

“太陽いっぱいの真っ赤なゼリー”は、今季収穫された原料のトマトが入荷になる2007年6月頃まで販売を休止いたしております。

ノォーーーーーッッッッ
6月…遠いぜ…。ますます冷蔵庫にある在庫が大切になってまいりました。今なら泥棒に入られて金品を盗られるより冷蔵庫の中を物色されるほうがショックだ。本当に本当においしいので、6月になったらみなさんもどうぞ。おいしいものをひとり占めせずみんなに教えてあげるわたし。ヤサシス(自画自賛することで品切れの現実から目をそらす健気なわたくし

*1:伊藤英明

*2:ウマすぎて変な敬意を表している

「いへえ」

ひらがなで書くとかわゆいね、いへえ。

第32回 木村伊兵衛写真賞受賞作品展
本城直季「small planet」 梅佳代「うめめ」
2007.4.20 fri - 4.27 fri 10:30-19:00 (最終日15:00まで)
新宿 コニカミノルタプラザギャラリーC 入場無料
http://konicaminolta.jp/plaza/schedule/2007april/gallery_c_070420.html

行かねば!絶対に行かねば!1週間しかやってないからちょう危険…そして本城さんの写真好き好きとかいいながら買ってない、この写真集。

small planet―本城直季写真集

small planet―本城直季写真集

欲しいといいつつ踏み切れないものが増えてきた。どこが境目なのかが自分でもわからん。