ぽち語録

ぽちの日常

今日の給食


メインがないような…と思ったけど、シチューなので鶏肉が入っている模様。
子どもの頃、かぼちゃスープって好きじゃなかったなー。
あの鮮やかな色とどろっとした感じがどうにも飲みにくくて。
小松菜のサラダって子どもには受けないんじゃないかしら。

おろしチキン竜田弁当

用事を済ませて、ほっともっとの前を通りかかったのでお弁当を購入。
話題のすき焼き丼にするか迷って、おろしチキン竜田弁当+ライス小。
竜田揚げはカリッとしていて、油淋鶏のようなタレが美味しかったです。
たまには揚げ物でもよかろう…。

片づけ本購入。


先日、母が「クロワッサンで片づけ特集だったよ」と言うので、昼休みに探したけど見当たらず。
検索したらバックナンバーじゃん!売ってないよ!
悔しいので、クロワッサンSPECIAL「片づけて解消、暮らしのストレス」を注文、本日届きました♪
読むのが楽しみ!!

たらこ+ごはん=最強コンビ など


今日はたらことごはんが食べたくて買ってきました!たらこを!
炊きたてごはんが美味しくて、お代わりすべきか悩ましい…。
さんまの生姜煮、具だくさんお味噌汁、味噌マヨきゅうりなど。


ビールは糖質40%オフのアサヒ ザ・ロイヤル。
焼け石に水って感じ?

週末なので。


初搾りも取っておいても美味しくなくなってしまうので、いろいろ美味しくいただくことにします。
各地の違いよりも「初搾り」と「初搾りじゃないビール」の差がものすごくある。
初搾りは本当に美味しいと思います。
雑味がなくて、すっきりしていて、ほんのり甘い。
各工場限定の一番搾り、来年発売になるらしいですね。

 

「3月のライオン」11巻読了

羽海野さんのお話は絵はかわいいけど、人間関係はものすごく深くて鋭いんだよね…。
10巻から読み返してしまいました。

余談ですが、電子書籍で予約していたら発売日に自動的にダウンロードされるんですよ!
すっごく便利な世の中になったものね…(遠い目)