アイ アム キョート トリッパー



久々超のLIVEは
これまた久々超の磔磔



◆2010年5月15日(SAT)@京都 磔磔
『惜夜歌絵巻 第三十四夜 〜京都ツーマン〜』

w : 四星球




めちゃくちゃ楽しみで、
待ち遠しくて仕方なかった。
その証拠に、私のチケット、10番台という…
ショ→さんに至っては1番でしたが、何か??笑



そして、
やはりめちゃくちゃ楽しかった。
前まで行かなくてもいいかなと思ってたのに無理無理。
あの音が鳴ったら身体は動く。
どれだけ腰が痛くても
あのリズムは踊らずにはいられない。
あの唄には心を鷲掴まれる。


『生まれてはみたものの』が出た時の勢いとはまた違って、
今の感じが、
うまく言えないけど、いい。


『サカサマデアル』

これが出るまで
かなり時間がかかった感がある。
実際にずいぶん待ったと思う。
でも、
それは待った甲斐があるというもので、
今のこの感じが、
ちょうどいい。


このツアー、
これから何本か参戦すれば
どこがどう違って、どう「いい」のかを言葉にできるのだろうか?
そうありたい。
うん、
そうありたい。


とどのつまりは、
やっぱり今の彼らから目が離せない!
ってことに行き着く模様。


だって、
超ーーー楽しかったんやもん!!!(結局この一言。。。)
1年ぶりの片山ブレイカーズ磔磔
めちゃくちゃよかった!!!



四星球のLIVE(…ネタ?笑)で
すでに後ろのお客さんまで
磔磔が一体になってた気がする。
初めての磔磔って言ってたけど、
さすが四星球、
全員巻き込んでいい空気作るなぁと感心した。
そして、
マキねぇのほんとに楽しそうな姿にめちゃくちゃうれしくなった。



お客さんの顔も綻び、
磔磔の温度も上がった中、
登場した片山ブレイカーズ
最初っから片山さんのテンションはMAXで、
アンドーくんはすごく楽しそうで、
アズマくんは史上最高にかっこよく見えた。(若干失礼)
トムくんのベースには今日も脳天ぶち抜かれ、
だいじゅくんの笑顔とソロにメロメロ。。。
メロメロってこうゆうことを言うねんなって
変なとこ納得してしまった。
しかし、
この2人が生み出すリズムは最高で最強。
こんなコンビはそうそうない。
私にとって
片山ブレイカーズが唯一無二たる所以。
いつ聴いても
いつ見ても
このリズム隊は天才!!
見るたびに惚れ直してしまう。
これにあのギター2本と片山さんの唄が乗っかるんやもん、
そりゃ、最強です。
この魂のソングを
たくさんの人に聴いてもらいたい、
できれば生で。
心からそう思う。




覚えてる限りのセットリスト。


1.さかさのせかい
2.フラッシュバック・ロック


3.はてなならべ
4.尖る骨
5.コマンドメント
6.やっさい恵方
7.鏡よカガミ


8.ポエトリー講座


9.酒呑んでJOY
10.キョート・トリッパー
11.○月×日
12.ミラーボール
13.地球最期の朝がきて



…うーん、
EN. 何やったっけ?
楽しすぎて記憶がとんでる模様。



裸足のゴースト



…だったらいいな的な。
もはや私の妄想。





あの受注生産Tシャツ、買おう。
裸足のゴーストver.がよい。








ちなみに本日のKYOTO MUSE。



こっちも楽しそう。


MOTORSワンマンだから迷っ



てなどいません(笑