KKK

ものたん

 かんなぎ非処女騒動で一番懸念しているのが脚本の倉田が自主降板するんじゃないかということです。次点で冬コミでナギ本出す予定のサークルさん。年末はいくつの新刊が落ちることになるのやら・・・。神様が許されるのは中学生までだよねー。キャハハ。
 
 物語の途中で非処女になるなら主人公の落ち度を攻めたりできるけど出てくる前から非処女だったらどうしよもねーじゃんよ・・・。
 かんなぎよく知らないけどこれを解決するには昔の男は主人公の未来の姿ってことにするとか、Fateみたく。もしくはノエインみたく。ボクはそれでも嫌だけど。
 だって非処女とか、セラスだったら一話目で死んでるぜ?
 


 この前ゲームの新作コーナー見てたら、ブギーポップで有名な緒方剛志のパッケのゲームがあったので一瞬家庭用ゲームコーナーにいたのにエロゲコーナーにいるような錯覚を覚えた(ぼうのうと先生ー!)。
 家に帰ってよく調べてみるとDSのゲームらしく、なんとシナリオが山野辺一記

 ・・・みなさんはまだ覚えているだろうか、後半からやたら評価が上がった、蒼穹のファフナーというアニメがあったことを。

 それの前半の脚本を担当してたのが山野辺一記という男です。事実上その域に達してない言われたのと同じことです。その後、ニュースサイト見てて、官僚が天下りするかの如くエロゲで監修やってるの見つけてちょっと心配になってたけど、これを期に持ち直せればいいですネ! ゲームに自分の名前と同じキャラ出すのはどうかと思うけどネ! サブキャラならまだしも主人公の父親て! 代表取締役なんだし、そんな露骨な名前の売り方せんでも・・・。