もちろん『GRID』は前日買い。

木村氏ご本人からアンケート依頼が来たので、率直に答えます。
一部、はてなダイアリーで見やすくするために、文章を改装していることもお伝えします。

m.o.v.e NEW ALBUM"GRID"アンケート調査
m.o.v.e NEW ALBUM"GRID"の発売日ということで、アンケート調査を行わせていただきます。
回答はT.Bでもコメントでも結構です。
(回答者には粗品をお送りしたいところですが、NET上でプライバシーに関わる情報のやり取りをすることの危険性もある為、チャリティー精神という事でお願いいたします。)
アンケート結果が30以内だったら大吉。
アンケート結果が20以内だったら吉。
アンケート結果が15以内だったら凶。
アンケート結果が10以内だったら大凶。
心から参考にいたします。


極端な意見の方は、ブックレット最後のページにあるクレジットの"Photographs"の頭文字の記載をお願いいたします。

まず、総合評価ですが

★★★☆
書き下ろしのインパクトが期待ほどでもなかったので、3.5で。

これ、よかったかも(CD)

  1. FREAKY PLANET
  2. sail away
  3. Misha
  4. Angel eyes
  5. white fox

これ、無しかも・・・・(CD)

まずFaded。こういう曲をmoveでやるなら、GHETTO BLASTERくらいがちょうどいいのかも。
そしてGroovy Planet。スクラップ系のリミックスはどうも受け付けない。

これ、よかったかも(DVD)

これ、無しかも・・・・(DVD)

DVD付きを買ったものの、まだ映像を見れてないので回答不可。

今まで最も"良い"と感じたmoveの映像。

  1. Blazin' Beat(ライヴ映像込み)
  2. Romancing Train
  3. Angel eyes
  4. over drive(ライヴ映像込み)
  5. GHETTO BLASTER

次点にsweet vibrationとDOGFIGHT。

3月にREMIX ALBUMを出したら

A.買う
B.様子見
C.イラネ
B。収録作はもちろんですが、SURFACEがそろそろアルバムを出しそうな気配なので。

今のavexってどう?

A.いい
B.???
C.イラネ
B。いつもお世話になってますが、そろそろCCCDで出した曲たちの焼き直しも考えてもらえないでしょうか?

今の社会ってどう?

A.高年いらね
B.中年いらね
C.ニートいらね
●理由は?:

今(1/25付)のホリエモンてどう?

A.いい
B.???
C.イラネ
A。
正直、今回どういう経緯で逮捕されたのか、よく解ってません。あの信念と自信に満ちた表情が好きだったのもあるし、やはり近鉄バファローズを応援してた一人として、球団のピンチに手を挙げてくれた方を見捨てるなんてできません。時代におもちゃにされて飽きられ始めたところを逮捕されたような気がして、とても残念でなりません。
…さすがに、放送局がほしいと言ったときは無茶だと思ってましたが。

今の音楽業界に物申すとすれば?
(今後、音楽業界が向かうべきところとは?)

自由回答ということなので、一言だけ。
熱い曲に風当たりが強い、遅いだけだったり、やたら説教くさい曲ばかりが持ち上げられる最近のシーンには辟易してます
なもので、ignitedや『BEAT SPACE NINE』の1位というのは、90年代のそれよりも数倍うれしかったです。

今のテレビってどう?

A.なんだかんだいって最高です。
B.コンテンツ(中身)次第。
C.これからはネットでしょ。
B。でも、地上波で見たいというのが特撮ドラマと高校野球だけという現実。

  • 理由は?:たとえば、クイズなら自分も回答に参加したいし、スポーツであれば好きなチームの、好きな選手のダイジェストでも満足できるだろうし。
    個人的な意見として、フジテレビはなぜライブドアに友好的な報道をしないのかが最近の最大の疑問。業務提携解消もありえるなんて、典型的な保身工作にしか見えないのですが。

Mp3Playerを持っている(買うならば?)

A.iPod
B.Sony
C.イラネ
D.(商品名)
扱いやすくて大容量がいいんですが、どれがいいのかわからないため回避。


ちなみに発売前日で承知している事は・・・

  1. アルバムジャケは手抜きかよ!
  2. 無料で配布しているREMIXを収録かよ!
  3. DVD付にはステッカー未封入ってセコイだろ!

です!(笑)
迷わず3。おまけを別にするなら、FUTURE BREEZEみたいに最後のリミックスを別にするという手もあったのでは?