黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経温故知新。

安倍長期政権で株価3万円へ
http://ironna.jp/article/723
日経平均株価は「2015年中に2万5000円」「2〜3年後に3万円」と強気な声も上がっている。〔中略・15日〕午前の終値は前週末終値比227円17銭安の1万7144円41銭。

 産経グループのオピニオンサイトiRONNAに転載された、産経新聞の記事です。ふざけたことに日付が書いてないのですが、おそらく2014年12月14日の衆議院選挙投開票翌日、15日午後に書かれたものでしょう。開票後、実際には株価が下がっているのに、この強気っぷり。第三次安倍晋三政権は長期政権になりましたが、株価は3万円どころかその半分ちょっと、選挙直後とほとんど変わらずむしろ下がっていることはご存知のとおりです。いやあ、アベノミクスは大成功ですね。