黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経、問題発言を褒め称える。

ポケモンGO】「引きこもりが外に出る」と麻生太郎財務相ポケモンGOを語る - 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/print/160722/ecn1607220034-c.html

 右を向いても左を見ても『ポケモンGO』一色ですね。で、産経は「さすが俺たちの麻生さん、いいこと言ってる」ぐらいの意識しかないみたいですが、これを問題発言だとはこれっぽっちも思っていないんですね。
 ところで《麻生氏はアニメ好きで知られ》って初耳なんですが。マンガ好き(ただし『ゴルゴ』や『こち亀』)なのは事実でしょうし、まあ『ローゼンメイデン』も話題になってからマンガを読むぐらいはしたのでしょうが、アニメを観ているという確実な話は、話すら聞いたことがありません。どこから出てきた話なのか、新聞としてソースを示してほしいものです。