何してたん?

predator2k52006-12-24

すっかり更新がご無沙汰でした。かつては、
「早く更新しなさい!」
という指摘も受けたものですが、最近言われることがなくなりました。みんな諦めたかな?
実は、一ヶ月前に書いたのですが、アップせずにいました。その気にならなくて…。毎日のように書くことがある、激動の一ヶ月でしたが、一つの事件がすべての気力を奪っていました。以下、一ヶ月前に書いたものです。

盗難

我が愛しのインテグラタイプRが、盗難に遭いました。
これで三度目です。こんな車に乗ってるのが悪いのはわかってます。三年前、連続して2回の盗難に遭いました。当時住んでいた茨木には、タイプR専門の窃盗団がいたので(のちに逮捕されました)、盗まれて当然だったのでしょう。それでもタイプRにしか乗る気がせず、ずっと乗り続けていました。ハンドルロックはもちろん、暗証番号を入力しなければエンジンがかからないシステムを搭載したり、それなりの対策はしてきたつもりです。それでもプロにかかれば、どうしようもないのはわかってました。どんなセキュリティーを付けても、プロにかかればどうしようもありません。私に動かせるということは、他人にも動かせるってことです。たとえエンジンがかからなくても、持ち上げたら動かせますから。最大の防御は、
「盗まれない車に乗る」
ことなのでしょうが、私のホンダ好きは周知の事実ですよね。ホンダエンジンを搭載した車以外に興味がないんです。それなりにストレスがたまる仕事をしてます。それでも、タイプRに乗って、エンジン音を聴けば、すべてを忘れることができました。昨日、その子がいなくなりました。涙が止まりません。
車内には、iPod、ダウンジャケット、フィンランドから輸入したナイトウィッシュのタグ、愛用のサングラスなどを入れてました。愛着のあるものばかりです。すべて外から見えない状態にはしていましたが、載せていた私が悪いのでしょう。
今回は友人宅の駐車場に止めている時に盗難に遭ってしまいました。それが申し訳なくって。嫌な思いは、私一人がすれば良いのですが。
本当にごめんなさいm(_ _)m
すぐに警察に来てもらいました。とても丁寧に対応してくれましたし、ご近所さんに聞き込みまでしてくれました。「Nシステムを使って…」なんてことも言ってくれましたが、たかが車です。積極的に動いてくれることはないでしょう。
すでに生産が中止されたインテグラタイプR。この子を乗りつぶして、2008年に登場するアキュラに乗り換えるつもりでしたが、その計画もつぶれました。来年春に、シビックのタイプRが発売されますが、それに乗るのもどうかと…。また盗まれるでしょうから。
この後、私がタイプRに乗れるのは、あの子が修理できる状態で出てきた時だけ。何とか出てこないかなぁ。
私の車には、ガラス全面に車体番号が刻まれています。写真ではわかりませんが、フロントガラス、後部ガラスの左下、サイドのガラス下部に、
DC5-2000224
と刻まれています。万一、怪しい(ハンドル下部が直結されているなど)インテグラがあったら、ガラスを見てください。もし、私の車だったら、警察に連絡してください。(110番は無料です!)


はぁ。何もやる気が起こりません(>_<)

一ヶ月後

あれから一ヶ月が経ちました。だいぶ落ち着きました。バス・電車の通勤にも慣れました。ただ、私が住むのは、超くそ田舎!車がないと、どうにもなりません。コンビニに行くのも一苦労。(これ、コンビニエンスじゃないですから!!)やはり車は必要です。そこで、30年振りにサンタさんを信じることにしました。サンタさんの現住所は、確かフィンランド。(いくつか説がありますが…)フィンランドと言えば、私の第二の故郷!?ナイトウィッシュ・ソナカアークティカなどなど。多くのバンドのCDを購入し、ライブにも行ってます。サンタさんなら、きっとわかってくれているでしょう。私に、
K20A型 DOHC i-VTECエンジンを届けてくれるはず。今日は、靴下の中にタイプRのミニカーを入れて寝なきゃ。