●第3回 馬渕組オフ会


2013年4月27日はスオーミ出身犬舎のオフ会。楽しんできました〜♪


到着前の黒丸SAのランで早速ハスキーさんに遭遇。
テツ君とプリンちゃんです。




こちらシーザー君。チャンピョン完成! おめでとうございます!!




左からバルダー君とディオ君。




レオン君。




存在感たっぷりのクオーレ君。



他にもたくさんのハスキーさんに会いましたが,良い写真が無くて…。






こちら誰か分かりますか? この段階で分かったら,かなりのハスキー通です。







はい。本物の王子,クーロス君です。
久々の再会。ママさんともたくさん話せて良かったぁ。

この日の王子はちょいとお疲れ気味。何故かというと,オフ会の前にドーベルマンさんと戯れてきたから。


落ち着いているクーロス王子の貴重な写真!!(写真提供:クーロス母様)





○オフ会イベントその1(うちの子自慢ファッションショー)
こういうイベント。勿論参加します(^_^)v 

みんなぷりち〜♪



我が家は前日完成したスオーミの服と,スオーミ父の「いつ着るの?」って服でいきました。





馬渕さんから「オリジナルグッズ用意してますよ〜」と聞いていたので,気合いを入れました。
恥ずかしかったけど,グッズゲットのため着ていきました。




馬渕さんには笑って頂けたようで,これだけで満足。


そして…



選んでもらえました! やったね!!

オリジナルグッズゲット!!


△スオーミって?

ショーの後,「良く聞こえなくて,えっとスオーミ君は何故スオーミ??」

と聞かれることがあったので,ちょっとだけ再現。


私はフィンランドのメタルが好きで,ハスキーを飼ったらフィンランド語で名前を付けようと思ってました。
はじめに思いついたのは「狼」ですが,フィンランド語で「狼」は「Susi(寿司)」なんで,これは流石に無しとして,
最終的に「フィンランド(人)=Suomiフィンランド語)=スオーミ」としました。

なんてことを話してました。
Suomiは日本語にすると「スオミ」みたいですが,呼びやすいし,フィンランドの方が発音するときも「スオーミ」と聞こえることがあるので,「スオーミ」にしました。)


一気に更新しようとしましたが,ライブ疲れで今日はここまで。
次回に続く??



▲おまけ
ファッションショーで,フィンランドシャツの上に着ているパーカーが,

ソナタアークティカのんや!」
(これまたフィンランドを代表するバンド!!)


と気付いたあなたは,確実にフィニッシュメタルにはまっている方。
先月のライブも最高でしたね(^_^)v (今回で5回目くらいかな?いつも行ってます!)

こっちも聴いちゃう?