復旧

 タイトルの儘だが。取り敢えずバナーを別鯖に移し終えた。新規の無料サーヴァーは開拓しておらんが、過去のが1つ残っていた。tok2さん多謝。

 今見返すと2ヶ月の間ブログを書いていなかった様である。まぁ時間は決まっているモノであるから、割り当て配分の優先順位、と言うより興味があるモン、に割いてしまうのでしょうがない。"はてな"は携帯で見ると見辛い、各種バナーも表示されんしデコメも使えん、等不満もあるが、PCから書く分には慣れているので非常に楽である。家に帰ってきた様な気分である。

 併しまぁヴァーチャル恋愛とか昔言っておったが、本来の意味での、今回はゲームのソレ、は非常に怖い。と云うか女性は怖いw 以前も書いたが、相談を受けるのが終ったら今度は仮想の中の更に仮想の恋愛が絡んでくる。勿論俺はそういう意図で始めた訳では無いし、今後も多分無いであろうが、4カ月満たない内にドロドロな感じで複数人に好きになられ大変である。その好きと云うのも、"仮想の中の仮想"と思われるので、本当の恋愛では無く、飽迄も保護者的に見られたりする類のモンであろうが、ゲーム自体がめんどくさくなるのは事実である。
 俺は現実世界では、最近はめっきり無いがそれは扨置き、ヤバそうだと思ったら、いや、思う前に壁を作るので、余程でない限り、付き合ってくれとの話は出てこない。相手にも気を持たせたり、その根源である自分がモテたい等と云う願望は無い。
 併し仮想空間だと、以前FFはやった事があるがその時は特に無く、そちらに関しては全くの無知であったが故に、この様な事態を招いてしまった。どの様なモンか詳細は書かんが。

 まぁこちらのゲームは唯キャラを作ってお話をするだけであり、戦闘がある訳では無いので、男では女性を漁るってのは予測が付いたが、リア充の女性が男に、ってのは解らんかった。
 確かにキャラクターだけで外見が解らんので、内面部分がよく出て観察、性格の診断、把握がし易いのは男女拘らず面白く、恋愛に於てもプラトニックで良い様に見えるのだが、そこに嫉妬等の悪い感情が絡んでくるとめんどくさいのは事実である。

 逆に、じゃあそれを取ったら何が残るのか?ってのに関してはまた難しい。先に書いた様な性質のゲームだからである。釣りをしたりギャンブルをしたりするだけになる。コミュニケーション不全の人間はそれでも楽しいのだろうが、と云うか抑もが友達を作る事が出来ないであろうが。先に書いた様に内面が出る為、俺は現実世界での年齢・職業等の情報には興味が無いので訊かないが、ティーンでもしっかりしてる子はしっかりしている。矢張り常日頃書いている様に知能の問題である。脳の配線が出来てしまったら性格はそうそう変わらんって話。30近くでもバカはバカであり、ギムキョーイク世代でもオトナはオトナである。

 仕事に役立つ経験ではあるが、時間は限られているし、まぁどうなるだろうな。


 バナーのブログも全く見ておらんかったのだが、久々に桑谷夏子(キーワードにピックアップされているのでフルネーム)のブログを見たら、
イタかわいい画像で萌えたので無断転載しておく。関係者の方問題がありましたらプロフのメルアドまで以下略。

 そうそう、アニメも見ておらんかったが、久々に新房氏の魔法少女アニメを観てシュールレアリスティックな画で鳥肌が立った。いや、それはウソだが、素晴らしいのは事実である。ラジオも全然聴いとらん。天の妃すら聴いていない。おしゃ6は1度欠かしてしまい、当然バックナンバーも無いので凹む。腕立てとかやった回。相変わらず佐藤聡美嬢はかわいい。女子力とか知らんが、人間として魅力はあるだろう。抑も女子力って何だよw メディアに踊らされんなよ大衆がw アメザリの柳原さんは変わらずかっけー。

 あ、ミニイカ娘フィギュアが出てるとの情報を得たが、DVDの付録であり非常に悩んでおる。アニヲタは終ってもかわいいもの好きは変わらんw ミニってのがポイントである。ちゅるやさん然り。

ぶるーれい
[rakuten:book:13980202:detail]
DVD
[rakuten:guruguru2:10752806:detail]

 ミニイカ目的なら、つかあの作品ならぶるれいで購入する程でも無いかと思ったりもするが、まだ時間があるので悩み中である。つか今見たらDVDの方にはフィギュアは付いておらん

 そうそう。あと、折笠富美子姫のブログが移転するらしい。先ほど見た限りでは、事務所の方の告知はまだであったが、まぁまた時間を見て過去ログ読んだりなんかしましょう。ひぐっちのは膨大な量だろうなw

 ちゅーこって以上。皆様大分明けましたがおめでたいですか?

 ちょい前からHMVも結構値段下げてくれとる。複数買いする時とか要チェックだよ♥
[rakuten:hmvjapan:10908119:detail]

 "Always Loved A Film " - Underworld