セバスチャン・オジェ、レース・オブ・チャンピオンズ初優勝
初出場初優勝とは遣るじゃないか。
其れにしても、3年振りのWRCドライバーの優勝か。
しかし、今年も現役F1ドライバーの個人戦初優勝は成らなかったか。
7年前、当時のフォーミュラ・ニッサン(ワールドシリーズbyルノーの前身)で走ってたヘイキ・コバライネンが今の所唯一のF1関係者のROC個人戦優勝者だからなぁ。
この話を聞いて。
「昨日の大事件」。渡辺麻友が衝撃を受けた出来事をブログで報告。アノ世界にのめり込んでいた!
http://japan.techinsight.jp/2011/12/akbmayuyu-takaraduka-douyou.html
自分の危険察知能力と言うか、精神ベクトルを読む力が未だ衰えて無いなって思って来た。(笑)
メルセデス・ベンツ、2012年からメルセデスAMG・ペトロナス・F1チームに変更
http://ja.espnf1.com/mercedes/motorsport/story/66019.html?CMP=OTC-RSS
http://f1-gate.com/mercedes-benz/f1_13807.html
ノルベルト・ハウグの声明
「我々の新しいチーム名は、モータースポーツの最高峰でAMGとメルセデス・ベンツのシルバーアローの誇り高き伝統を融合させる」
「それら3つの文字は、先端技術、競技パフォーマンス、そして興奮と同義だ。このステップは、メルセデス・ベンツのF1に対する戦略的な関与がさらに強くなっているサインだ。ブラジルでのシーズン最終戦のグリッドに並んだ24名のドライバーのうち16名がメルセデス・ベンツと関わりを持っていたか、関わりのあるドライバーだった」
「ワークスチームの役割に加え、我々のF1への関与はカスタマーエンジンプログラム、そして公式セーフティカーとメディカルカーの供給から成り立っている」
ロス・ブラウンの声明
「今日、新しい名前を披露できたことを非常に誇りに思う。我々のチームのアイデンティティにもう一つの力強いパフォーマンス要素を加えるものだ。ブラックリーとブリックスワースで共有している長所は、我々のチーム内でさらに強く結びついていく」
「ファクトリーでは、2012年マシン、そして来年グリッドで前進するという非常に明確な野心に集中してきた。いつものように、冬の開発と製造プロセスは、ファクトリーでパフォーマンスを見つける時間とプレシーズンテストでパフォーマンスを供給する時間とのトレードオフだ」
「2回目の冬季テストでマシンを走らせるという我々の決定は、F1 W03の設計と開発プログラムのために最適な妥協であると信じている」