備後屋

 地下鉄大江戸線若松河田駅を出てすぐのところに「備後屋」いう店があります。http://www.quasar.nu/bingoya/index.html 全国から素敵な民芸品を集めて置いていて、私にはかなりツボなお店で時々伺います。そこで購入した因州紙(いんしゅうし)の便箋。
[ ]
これは薄く透けて繊細で‥メールよりも手紙を書きたくなります。 これを作っている大因州製紙協業組合のHPを見てみたらこれまた素敵!すぐにでも鳥取へ飛んで行きたくなってしまいました。http://daiinshu.co.jp/
まだまだ日本中にはすばらしい物がたくさんあるのですね。備後屋は見ているだけでも楽しいお店です。