ランチバイキング(池袋)

CRUISE CRUISE サンシャイン店

内容

バラエティーに富む感じで。
春巻き、水餃子(のようなもの)、ジンギスカン(温野菜+肉が近い)、小エビのフリッター、
ランプ肉の網焼き、クリームコロッケ、そば、うどん、スープ2種、パスタ3種、サラダ、
ソフトドリンク色々(オレンジ、カシス、アップル、パイン、牛乳、コーヒー、紅茶など)、
ミニケーキ、わらびもち、アイス、果物(グレープフルーツ、パイン)、プリン、杏仁豆腐
などがありました。

場所

サンシャイン60の58階です。

値段

時間無制限で、2,100円。

良いところ・悪いところ

○お皿使い放題
○眺めが良い
○料理が温められている
×混む
×お店が広い(人が多い)
×レシートをくれなかった
×自制心が必要(意味不明)

筆者的感想

前々から存在は知っていましたが、
そういえばまだ行った事がなかったと思い、土曜日に攻めてきました。
因みに、銀座にあるお店の姉妹店です。


料理数は、公称約80だったと思いますが、デザートの種類が多いのと、
サラダのトッピングとかもカウントされているせいか、メインに据えられる料理自身は、
食べきれない数ではなく、2巡ぐらいで、食べつくした感がありました。
尚、このお店では、ごはんとそばとうどんが一緒くたにトッピングと共に置かれていて、
うどん・そば以外にごはんも、どんぶりもの(茶漬け含む)ができる
というのが少し変わっていましたが、調子に乗って何杯も食べると、
本質ではない部分でおなかがいっぱいになってしまう点、要注意気味です。


味の方は、メインの料理は、こんなものかな?という感じで、特に不可は無く。
強いて言えばランプ肉の網焼きが加速気味でしたが、これは、やや肉が堅い感じもありました。
(この値段で、もっと柔らかい肉が出てくる事もあり得ないとは思いますが)
美味は、むしろ、デザート系に、割と多かった気がします。


また、58階、地上210mという事で、窓からの眺めはとてもよかったですが、















デザート系に美味が多いせいか、キャワな女性客も多く、
そちらの眺めも良かったです(爆)。
ただ、ピンクのミニスカートが良く似合うキャワな娘や、
若さがはじけるプリプリしたキャワな子が目の前に並んでいたりすると、
料理よりそちらに目線が奪われ気味になってしまったりする訳で(汗)。
ついつい料理を食べすぎがちになる自分を抑えるのと同様に、
むしろこっちをデザートに欲しいと思う自分も抑える必要がありました(意味不明)。


余談はさておき、
問題は、特筆すべき欠点がなく、むしろ、美味気味という事もあり、
良く混む、というところ。
まず、開店直後なら、予約せずとも(一応、予約可)座れない事はないと思いましたが、
少し遅れていくと、待ちが必須な雰囲気。
一方、開店直後に行き、すんなり中に入れても、それはそれで、食べるスタートがみな同じなので、ビュッフェ台が行列。
時間制限がないのと、料理の補充が頻繁なので、慌てる必要は本来ないのですが、
行列に並ぶのは、やはりうんざりするものがあります。
また、窓からの眺めが良いということですが、当然ながら窓際席は限りがあり、
窓際席を取るには、さらに早めに行かないといけません(笑)。


後は、細かいことですが、一人で行ったせいか、
レシートを渡されなかったのが、ちょっとマイナスポイントでした。