映画クロサギ (http://www.kurosagi-movie.jp/)

来週も来週で土日とも東京で過ごす羽目な確度が高まっている今日この頃、
時間があるうちに、積極的にこなしておかないと…と思い、
用事が特になかった本日の午前中に見に行きました。


もっとも、言うほど時間に余裕がなく、新宿シネマートが08時台から上映しているという事で、その上映をチョイスしたわけですが、









以前東京で仕入れた前売り券はTOHO系限定という事で、
この劇場では使えないという、トラップ発動w
しかも、TOHO系ってどこだよと思えば、兵庫県は伊丹しかないらしく、
筆者的に、他に可能性がある関西地域は大阪(汗)。
そして、スケジュール的に、それならむしろ、東京、みたいな(爆)。
でも、東京は東京で、本日は、その手の劇場での観賞は時間が合わず。
そして、来週以後に東京で見るというのも自信がなく、むしろ、その為の上京になったら、悲惨だ、と(爆)。
という訳で、結局、泣く泣く前売り券を使わずに、
改めて一般料金を払って見る事にしました…(遠い目)。


閑話休題
内容は、以前テレビドラマもしていた、ヤングサンデー連載中の漫画「クロサギ」の劇場版。
平たく言えば、詐欺師を詐欺する「クロサギ」の詐欺手口が醍醐味な内容で、
今回は、倒産詐欺師の石垣とのエピソード。

続きを読む

長澤奈央@石丸電気SOFT1店(秋葉原)

CD「NAO BEST」発売記念ミニライブ&トーク&握手会。13時から。

イベントまで

少し出遅れ覚悟で、新宿で食事をしてからアキバ入りする事にしましたが、
果敢にランチバイキングを攻める事を諦めたのが功を奏したのか、
何とか普通に席次抽選には間に合いました。
ただ、とても気合を入れているような気分ではなく、
恒例の「シャキーーーン」はすっかり忘れて普通に引くと、
これが昨日と全く同じ番号という、ミラクルw


「あり得ない…」
と思わずつぶやいてしまったのは言うまでもありません(キッパリ)。


尚、その後、入場に至る流れはいつもどおりですが、
本日、この回の人出はざっと60人ぐらい。
という訳で、会場の1列7席の椅子席は、8列程度でした。
因みに、椅子には、昨日のイベント同様、来週の「Girl's BOX」のイベントのチラシとかが置かれていました。

イベント:握手会まで

あちゃこさんの諸注意があった後、定刻になると、音楽と共に御大が登場し、1曲

続きを読む

長澤奈央@TOWER RECORD新宿店(新宿)

CD「NAO BEST」発売記念ミニライブ&トーク&握手会。19時から。

イベントまで

昼間に一度、お店を偵察した結果、99%以上の確度で観覧フリーと確信した筆者は、
しかも、帰宅時刻優先の為、握手会に参加する予定がなかったので、
前の方を陣取る事無く、後ろ前提で、現場入りがだいぶ遅くなりました。


ただ、後で考えてみると、どうやら公開リハがあってもおかしくなかった訳で、それは見逃した風。


尚、会場は、お店の一角で立ち見という感じで、
筆者到着時は、ざっと40人ぐらい、でした。

イベント

定刻になると、avexのあちゃこさん司会の下、御大登場。
因みにここでは、ドクロのTシャツに、黒地に赤い柄のトレーナー、Gパンという感じでしたが、
今回3会場見た中では一番(ショートカットに)良く似合っており、縁切りが遠のく感じでした(ぇ


で、今回のアルバムに収録されている唯一の新曲「二人だけの唄」を披露。
尚、この新曲は、ロックバラードで物悲しげな曲調でしたが、
歌詞は言うほどバラードではなく、
しかも、ナガサワさんは、イベントが嬉しくてしょうがない風でにこやかに歌っており、
全体的にアンバランスが目立ち、筆者は、少し微妙なものを感じました。
というか、まだまだこういう曲を歌うには、力不足かな、と^^;


閑話休題
その後トークですが、まずは、この新曲の話題で、
これが姉の結婚にささげる曲だとか、前作「To you」を歌いこなせたご褒美でステップアップしてロックバラードになったとか、そんな話をしていました。


後は、今作のジャケット周りの裏話。
今回のジャケットは、ナガサワがアンドロイドのパビリオンガールという設定だという話。


そして、長い告知を行った後、最後に「To you」を歌って終了です。