崖の上のポニョ (http://www.ghibli.jp/ponyo/)

実は、昨日は状況によっては、東京で夜を過ごさざるを得ない可能性があり、
色々と考えた結果、今日はあらかじめ休暇という事で根回ししていましたw


が、蓋を開けてみると、何とか帰ってくることができてしまい、結局、今日は終日フリーという事に。
という訳で、映画の日を満喫です。


そして、本数をこなす為、比較的早い時間からしている映画、という事で、とりあえず、このポニョからスタート。
もっとも、だからといって、大阪のTOHOシネマズ梅田まで見に行く筆者って、一体。
ぃゃ、交通費は定期券があるからいいのですが、家を出る時間がいつもと同じって…(爆)。
それだと、普通に、休みじゃなくても同じだしw


閑話休題
内容は、
海に住む、魚の子ポニョが、ふとした事で人間界に迷い込み、
そこで、宗介という幼児に助けられ、優しくされて、一旦、海に戻るのですが、
人間(というか、宗介)に憧れて、再び、人間界に行く話。

続きを読む

ハンコック (http://www.who-is-hancock.jp/)

本日2本目。
同じく、TOHOシネマズ梅田です。
というか、こうして立て続けに映画を見るのに便利だという事で、本日は、敢えて地元神戸ではなく、大阪を選んだ次第。


閑話休題
内容は、
超能力をもつ不死身の男が、
一応、自身の力を人助けに使うものの、
いわゆる「正義の味方」とは程遠い、或る種の自暴自棄が入ったやり方で、
一般市民的には、むしろ、ありがた迷惑。
そんな折、或るPRマンと出会う事で、更生し、名実ともに正義の味方として活躍する…というのが、話の七分目ぐらいまで。

続きを読む

デトロイト・メタル・シティ (http://www.go-to-dmc.jp/)

本日3本目。
因みに、2本目が終わって15分ぐらいしてからの上映で、当然場所はTOHOシネマズ梅田。



…という所まで計算した上で、朝から大阪に出て、TOHOシネマズ梅田三昧のプランに突入しようとしたわけですが、実はこのデトロイト・メタル・シティは、TOHOシネマズ梅田といえばTOHOシネマズ梅田なのですが、TOHOシネマズ梅田アネックスという、いわゆる別建物での上映だったという罠が炸裂w


という訳で、これはどうしたものかと思ってしまいましたが、結局、実際に移動時間を計った上で、「いける!」と思い、そのまま攻めました。


因みに、実際に行けた訳ですが、映画が映画な上に手頃な時間を選んだせいか、館内は女性率が激高。やはり攻めてよかったと思う瞬間でした(意味不明)。


閑話休題
内容は、
或る、田舎の青年が、
緩いポップを歌って暮らす生活に憧れつつ、
何を間違ったのか、デスメタルバンドのボーカルとして、
「こんなはずじゃなかったのに〜」を連発する話。

続きを読む