グーグーだって猫である (http://www.gou-gou.jp/)

正直なところ、筆者はこの手のほのぼの系は、あまり見ない方なのですが、
周りで相当注目している人が多かったのと、上野樹里が出ているという事で、見に行ってきました。


因みに、その上野樹里兵庫県出身なので、神戸でも舞台挨拶がないかと淡い期待もありましたが、それはなく。
ただ、初日プレがDVDという事で、これはガッツクしかない!と思って、1時間ぐらい前に劇場入りしました。










でも、到着時は既に、「残り座席僅少」状態(汗)。
とてもDVDどころではなしorz


結果的には、立ち見の人も出ていましたが、ひょっとしてこれって、みんな初日プレがもらえるのでは?という淡い期待を裏切られた人たち!?


閑話休題
内容は、
15年飼っていた愛猫に、突然死なれた、或る漫画家が、代わりの新しい猫を飼い始めるのですが、
その猫は実は、あまりストーリーとは関係なく(爆)、
要するに、その漫画家の日常風景と、淡い恋の話?のような感じ。

続きを読む