散財〜。反省〜。

こんにちは〜。

ま〜た、散財してしまいました。同じ失敗ばかりで反省しきりです・・・


昨日は予定通り、通院、クリーニングを済ませ、いったん家に戻ってから楽器店に足を運びました。
で、店員さんにデジタル・ディレイの件でお話を伺い、生産終了したものが半額になっていますとのことで指弾させて頂きました。
やはりデジタルは色々な機能が搭載されており、なかなか面白いですね。在庫処分目当てだったのかもしれませんが、思い切って購入しちゃいました。9,890円なり〜。

で、家に戻ったら、娘が、スプラトゥーン食玩がどうしても欲しいといい、二人で急遽出かけることになりました。数件のコンビニ、TSUTAYA、トイザらスにもなく、散々迷ったあげく、イオンに電話したところ、ある、という返事があったので急いでゴー。ようやく手に入れることが出来ました。

・娘のスプラトゥーングッズコレクション

・オフハウスで400円で購入したセーター。

・久しぶりのUFOキャッチャーの戦利品

で、久しぶりにプレミア観戦でスポーツバーに夜出かけました。チェルシーVSアーセナルの試合を観ましたが、何気にお客さんがたくさんいました。
サッカー目当てではないようでしたが、ちょっと騒ぎすぎで集中できないところもありましたが、こればっかりはしょうがないですね。

試合は現在首位を独走中のチェルシーが相変わらずの強さを発揮し、3:1で勝利しました。もうほとんど優勝はチェルシーで決まりでしょうね。リバプールもここに来て調子を落としているので、マンチェスター・シティにはぜひ今日はすっきり勝ってもらうことを祈るばかりです。

結局ギターの練習は一切できず(というかやらず)に土曜日を終えました。(笑)


今日はゆっくり10時に起床し、朝からギターの練習とコピー(コードの聞き取り)をしていました。予定の4曲のうち3曲はなんとかコピーしましたが、残り1曲がどうしても聞き取りできず、つーちゃんにヘルプしたところです。
合間につーちゃんから教えてもらった昔の仲間で、BOY-BALLのメンバーでもあった、中川ケースケ君に連絡を取ってみました。こちらも15年以上ぶり位ですが、私のことを覚えていてくれました。
なんと今もミュージシャンとして食っているとのこと。びっくりしました。彼も昔の仲間とは全く音信不通状態らしく、BOY-BALLの曲もほとんど覚えていないとのことでした。できればコードを教えて貰いたかったのですが、残念です。
ただ、今は新宿に住んでいるそうで、今度ぜひプライベートで会おうと話しました。会うことが出来れば非常に嬉しいですね。

そんなわけで本日は娘ともども自宅に引きこもってのんびりしてます。

それから、昨日紹介し忘れたのですが、平日の滞在ホテルの近くでおいしいラーメン屋さんを発見したのでご紹介します。岩田さんが調べて、二人で行ってきたのですが、なかなか美味しかったですよ。リピート有のお店ですね。

・「菜かむら」さん



明日からまた仕事です。もうひと踏ん張りがんばりまっせ!!

それでは、今回はこの辺で。