グランドチャンピオンシップ大分予選「大分バスフェスタ2014」に参加した

  • 2014/6/8 (日)曇り:若潮

第2回九州陸釣りグランドチャンピオンシップ大分予選「大分バスフェスタ2014」に参加した

okaduri.blog.fc2.com



ネガマロが下記文章をレポートとして書いたので、俺はそれを移して楽します。あー楽だー(・ω・)




初大会です。艦これ要素はありません(断言
去る6月8日、大分県の日指ダムにてバス釣りの大会に参加して来ました
この日記は、バスの総釣数が10匹弱のサンデーアングラーが (※ネガマロ
人生で初めて体験した釣り大会を中心にお送り致します





≪旅立ち編≫
当日AM1:00起床。眠すぎィ!

釣り師匠のご厚意によるお迎えを待つ

AM2:00、プてさん到着。荷物を搬入して出発

ああ^〜心がぴょんぴょんするんじゃあ^〜

AM4:00ぐらい、由布院安心院付近にて霧の洗礼を受ける

視界30〜40mの状況で道路上に不審な影

ああ^〜鹿がぴょんぴょんしとるんじゃあ^〜

早朝に大分県道50号線を走ってはいけない(戒め

安心院市内に入ると霧も晴れ、夜も本格的に明け始める

AM5:00、Hisasiダム到着。ダムはまんまがうつくしい

受付前に地元勢のUDQNさんや熊本の少年アングラーF君と合流

雑談などして受付開始を待つ

【速報】ウィクロス、讃えられる(賛成派2名

【悲報】ごちうさ、ディスられる(擁護派2名

受付終了。道具の準備をして開会を待つ

AM7:30、開会式にて諸注意&説明を受ける

UDQNさんと愉快なバザー達

運営「禁止エリアに入るな。人に針かけるな。走るな。

    橋の上から釣るな。喧嘩するな。破ったら失格。OK?」

DQNバザー「OK(OKとは言っていない」




≪本編≫

AM8:00、競技開始。一斉に早歩き

先頭DQN集団、最初の角を曲がる

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

こいつらジェイル・ハウス・ロックでも喰らってるのか(呆れ

竿折れたら開始前にGAMEOVERなので気を付けながら移動

最初のポイントに到着

迷わずGulp!(ギギギ

仕掛け造ってる内に隣の先行者がメイク(釣り上げた)

まだ開始10分なんですがそれは


一方こちらはアタリのみで乗らない


F君にヒット。サイズは小さ目だけど釣ったという事が重要

師匠&ネガはノーフィッシュなので見切りを付け、別のポイントへ移動

バスは足で釣るもんだから(至言

移動後、プて師匠メイク (※豆小バス

余裕の釣果だ、経験が違いますよ(賞賛

一方その頃ネガマロは…

プてさんのウイニングワームを借りてみるも成果は上がらず

ネガのみノーフィッシュなので見切りを付け、別の(ry

バスは足で釣るもんだから(震え声

森と水辺を突っ切る小道の中、キャスト出来る場所を探す

ネガだったら2秒でミスって終わる場所に果敢に挑むF君

自分から入って行くのか(困惑

さらに進んで良い場所を見つけるも、先行者

許可を取って隣で打たせてもらう

そしてリミットまで残り1時間になったころ…

ロッドに「ズシッ」とした重み

焦らず糸ふけを取って渾身の腹筋グ!重い!

プて師匠のアドバイスを受けつつファイト

岸まで寄せてハラハラしながらタモングして貰う

メイク!

43〜44cmの元気な子でした。ファットヤマセンコー3インチ

興奮も冷めやらぬ中、F君にもヒット

デカァァァァァいッ説明不要!

しかしカバーの中に逃げ込まれてしまう

繁み怖いでしょう

願い叶わずラインブレイク

悲しみに暮れる那珂、制限時間に間に合う様に帰還

別のポイントに居たUDQNさんと合流

全員メイク出来た模様で一安心&ワクワク検量タイム

1125gの難産な子でした。私頑張りましたわ



道具を片付けてフードコートで昼食

お疲れのF君

ハヤシライスを注文してしばし待つ

やっぱり…レトルトの…料理を…最高やな!

まったりした後、表彰式&お楽しみ抽選会へ

ネガマロ、20/160位入賞&賞品GET

やだ…こんなの初めて////

抽選会では全員に一通りプレゼントが当たったので平和でした

閉会後、UDQNさんの案内で某水源へ移動して水を汲む事に

軽トラいっぱいにタンク用意してるガチ勢で賑わってました

清らかな水をタダで汲んで天空×字拳の使い手の様な気分でお参り


UDQNさんとお別れして一路熊本へ

途中で運転交代しつつ、明るいうちに無事阿蘇まで到着

帰路途中にある大津温泉「岩戸の里」にて一っ風呂浴びることに

ああ^〜生き返るんじゃあ^〜

ここはリアル中坊の頃から来てるし結構お薦めの良いお湯です(スt…宣伝

自宅まで運転して荷物の後片付け。帰るまでが遠足なんやな

プて師匠にお礼を言って解散。本当にいつも色々とありがとうございます





≪まとめ≫
・身内が全員メイク出来たのが良かった
・ロケーション&天気が良かった
・ライントラブルがなかったのが良かった
・人のトラブルがなかったのも良かった
・針外しでバスが出血しなかったのが良かった
・最後が気持ち良かった(温泉
・小学生並みの感想しか出ないほど全体的に良かった


結論:日指ダムのバス釣りは楽しい



〜〜〜〜〜以上でネガマロのレポート終わり。切り取り線〜〜〜〜〜〜



≪(・ω・)まとめ≫
・行きの運転中に鹿7頭、狸2匹(デッド)をサイト。メイク!
・連れて行ったかいが有ったので良かった。
・日指ダムは当たりが多く出て、40UPが大会中でもバンバン上がるのでポテンシャルが高いですね。水が綺麗で景色も良いし(青芝
・俺の小バス一本の重さは上位30%に満たなかった為、本選の参加権利は取れなかった。
・立岡池予選地獄変に続く男坂をわしはみとうなかった!立岡池はバス釣りしてると剥げる。



今回は熱射病ではないのでカレーがおいしいレベルでありがたい・・


マウンテンデュー味のスナック菓子。ゲぼぼ不味くて剥げるレベルを罰ゲームで受け取る俺。
これ用意したの俺なんだけどね・・。勝者から敗者へ!


公園に隣接した商店で安い野菜類をしこたま買って帰宅
桜ミクはUDQNさんが何故かくれた。俺こういうの好きよ・・。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村