プラナリ・アドラコ星人の絶体夢幻領域

2009-05-08 わくわく?布ナプ生活

[] 21:19

かなり久々の登場でこんな話してすまんと言うべきか???

なんか、ヤフーブログとかでは話せない内容かな?と思いまして。

最近布ナプキン(布でできた生理用ナプキン)にはまっています。マイブームですかね、

とりあえず

プレーン(ハンカチタイプ)・・・メイド・イン・アース、白うさぎ

一体型・・・Be* cloth、Baby Hearts

セパレートタイプ・・・すぃーと・こっとん

を使わせてもらっています。

で、使い始めて2回ほど生理になったんですが、自分でも作ろうかな?と思い、

手縫いですが、作りました。

f:id:pulanariadorako:20090508210621j:image

マトリョーシカのかなりかわいい布で作りました。

架空のロシア料理店、マトリョーシカホームページを作ったプラナリとしては、マトリョーシカグッツが増えてうれしいやらくやしいやら、複雑な思いです、はい。

でも布ナプキンマトリョーシカ柄にしています。

f:id:pulanariadorako:20090508210704j:image

f:id:pulanariadorako:20090508210652j:image

夜用の布ナプキンです。これだけではもれてしまうので、プレーンタイプをはさむんですが、固定用のひもを裏面(下着にとりつける柄側)につけるべきでした。

すぃーと・こっとんのホルダーと同じになってしまいますが。。。


f:id:pulanariadorako:20090508210817j:image

f:id:pulanariadorako:20090508210828j:image

f:id:pulanariadorako:20090508210946j:image

昼用の布ナプキンです。

ひもを後につけたので、ひっくり返した時少し立体感ができました。

これでつたいもれが防げるかどうかは疑問です。

f:id:pulanariadorako:20090508211109j:image

f:id:pulanariadorako:20090508211039j:image

パンティーライナーです。

バイアステープはもう少し細いものがよかったですね。


布ナプキンに出会ってから、久しぶりに手芸をしました。

できればミシンがほしいです。

厚い布を縫っても平気なミシンと、ロックミシンの2つがほしいな〜と思いますが、今の月給10万以下生活では無理ですね。。。あはは・・・。

カードの〆日がすぎるとすぐに布ナプキンを買っていたせいで、すっかり赤字ですよ。

布ナプキンは全然節約になりません。あはは・・・。

ムレやかぶれはなくなるそうですが、かゆみはあります。

まあ、普通のナプキンに比べたらたいしたことはないですが・・・。

多くの人が言っているように、生理痛は軽減されるそうです、というか、元々生理痛はそんなにひどくないので、わからね〜!!でも軽くなったような気がする。

でも布ナプキン洗っていると、朝の時間がなくなるね。遅刻しそうになったし。

いつまで続くか分りませんが、紙ナプキンはかぶれるので、これからは布でいこうと思います。

えふwwえふwwえふwwwえふwwえふwwえふwww 2009/08/18 12:39
ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らないって何なのwwwwww
金に困ってるみたいだから教えてやったらソッコーでヤりやがったしww
てかあいつキモデブなのに何でいきなり8 万貰えてんの???
わけわかんねぇしwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/P4zzW16/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pulanariadorako/20090508

2008-10-29 ハロウィン

[] 02:30

f:id:pulanariadorako:20081029215653j:image

ハロウィンの季節がやってきました。街では関連商品が売り出されていたりいなかったり・・・。

最近風景印とmidomiばかりでイラストの方は全然やる気がないんですが、

なんとか描いてみました。

手抜きですが、勘弁してください。どうも以前のように丁寧に時間をかけていられないんですよね。


左がニコルで右がエルリックです。

彼らはフェイィルヴェルクという妖精が分裂した姿です。

最近そのフェイィルヴェルクの性格を黒にしようか否かで悩んでいます。

一応あまのじゃくキャラでいこうと思ってはいるんですけどね。


そういえばペンタブレットの調子がまた悪いです。

他のソフトとの競合によりPCウインドウがこまめに揺れるんですよね。

以前は新しいドライバダウンロードしたことによりなんとかなりましたが、

カスペルスキィのVer.が上がってから、またおかしくなりました。

で、今回はどうしょうもないみたいです。電話しましたが、JustSystem富士通に聞いてみるようにいわれました・・・。たらいまわしですか??

ところで、天の川みたいな★の描き方・・・Photoshopでやったんですが、偶然の産物です。後でどうやってやったか分からなくなってしまいました。う〜ん、しばらくイラスト描いていないとソフトの使い方が分からなくなるもんですね。

去年の夏に買ったペインターも全然使っていないしな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pulanariadorako/20081029

2008-06-30

[] 23:09

やっとリニューアルを決めたプラナリ・アドラコ星人のHP、いきなり更新ストップしています(おいおい・・・)。

でもこれには訳があるんですよ、訳が・・・。

  1. *ロシア料理マトリョーシカ

f:id:pulanariadorako:20080630230928g:image

プラナリ・アドラコ星人のHPの中で、作品の一つとして自分が作ったHPを紹介しようと思っています。

記念すべき一作品目(どこが一作品目なんだか・・・)は『ロシア料理のHP』ということにしました。

ロシア料理マトリョーシカ』というありがちな名前の店ですが、一応架空の店って設定です。

自分の趣味のサイトと違って、どう作っていいか迷うし、迷った挙句何もしないで一日が過ぎてしまうこともしばしばです・・・。

でもこれを作らないと就職活動が再開できないので、がんばって作らねば・・・。

今回はどう見てもプラナリが作ったとは思えないような、かわいい系でいこうと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pulanariadorako/20080630

2008-06-22

[] 03:18

就職活動用にHPを作らないといけないんですが、全然アイデアが浮かびません。

プラナリのHPでも作って気を紛らわそうとしたんですが、こっちにばっかり気が回ってしまって、就職用のHPはどうしたんだ?って感じです。

  1. *トップページだけDWで作成

f:id:pulanariadorako:20080623025835j:image

まだネット上にアップしていないんですが・・・昨日の案から、こんなHPになりました。

サイドメニュー・・・ロールオーバーにしたかったんですが、Adobe Fireworksで作ったポップアップメニューと、Adobe ImageReadyで作ったロールオーバーは同じページ内では共存できない・・・というか、JavaScriptが機能しないことが分かりました。

最初のアイデアが没になって、がっかりです。

サイドメニューもFireworksで作ろうかな?と思い、作ってみましたが、しっくりこないので、

上のような立体的なボタンを作って配置しました。

残念ながら(?)ロールオーバーではありません。

でも、開いているページのボタンが赤くなっている仕組みというか、設定です。

で、この立体的なサイドボタンのデザインは変わるかもしれません・・・。まだ分かりませんが・・・。

変わるとしたら、ピンク色で囲ってある「イラスト集」とか「Flash」とかのカテゴリーの箱のデザインでしょうね・・・。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pulanariadorako/20080622

2008-06-21

[] 02:53

ご無沙汰しています。このブログは全然更新していないので、すっかり使い方とか忘れてしまいました。

Web制作の仕事がしたくて学校まで行ってがんばってはいるんですが、まだまだ仕事に就けそうもありません・・・。

補助的な仕事でいいからしたいんですが、どこか雇ってくれるところはありますかね?

  1. *プラナリ・アドラコ星人のHP

f:id:pulanariadorako:20080622023114j:image

もう何年も更新していないように思えるプラナリアドラコ星人のHPをようやくリニューアルする気になりました。

で、今日デザイン案を考えました。

ちょっとインパクトに欠けるんですが、こういうデザインにしたのには訳がありまして、

自分はありがちなホームページを作るのが苦手なんです。

どうしても趣味に走ってしまい、個性の強いものを作ってしまうんです。

なんで、一般的なデザインを・・・と心がけたらこういうデザインになりました。

実際に作ったら、もっと違うものができるかもしれませんが、とりあえずはこんなもんでしょう・・・。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pulanariadorako/20080621
Connection: close