お引越しします

ブログのお引越しをしました


次は、「ぷらぷらpurari」です(笑)


よろしくお願いします ペコリ




・・・引っ越しした理由は、新たなブログへ書いておきました。。。
実に、 実に、、 実に、、、単純な理由です




新しいブログは、↑にもリンク貼りましたが、 http://uopurari.blog.fc2.com/ です♪

慣れるのに少々時間がかかりそうですが、40過ぎのおっさんの作業にて、ご容赦くださいませ

少々おサボりしていました

ここのところ、少々おサボりしていました。ブログ。。。

というのも、長年使ってきたこのブログのお引越しをしようと、お引越し準備をしているからです。近々かなぁと思いますので、その時は改めてブックマークしてくださいね


さて、先週は久々に私の大好きなオニカサゴへ釣り仲間のかんこさんと一緒に行こうと・・・
 バッチリ仕掛けの準備OK!!
・・・でしたが、時化で出船中止。トホホでした


この日は、そのまま勝浦に職場のサーフィン好きと合流して1泊の宴会を予定していたので、出船できなくてオ〜マイガ〜ッドでした(泣)
トボトボと道の駅巡りなどしながら勝浦へ向かい、のんびりと房総を満喫してきました。


んで、二日目は、人生初めての「オカサーファー」って奴を楽しんでました♪
 波を確かめるケンちゃん 
 波に向かうマッツァン
 波風に揺れる浜辺の花
でもね。海を眺めていられたのも1時間位。飽きてきちゃったもんで、一人で大原まで行って、陸仕事で忙しい長福丸の俊輔船長を捕まえて、のんびり釣り談義してきちゃいました(笑)
聞けば、月に2回の休みもよそに釣りに行ってしまう釣り好きらしく、次の休みの1日はカワハギに行くとのこと。でもね、1日は台風で怪しいよ、俊輔君(笑)

・・・・・

この秋は、近所の田の水路でコブナ釣りってのが、私とチビ1号♂のマイブーム。

 なかなか楽しいシチュエーションです
 小一時間でこんな釣果

いつもザリガニ釣りしている水路と同じ水路で楽しんでいます。コブナを中心に小鯉やどじょうも釣れてきます。
チビ1号♂もこの手の釣りが上手になってきて、餌付けから魚外しまで、一通り自分でこなすようになってきました。助かりマフ♪


そんなこんなで、相も変わらず自由気ままに過ごしております。新しいブログに慣れたら、お引越ししますのでヨロピコリンです☆

あ、そうそう、近々、ぷらりにブリーデンの新商品が並びます。これ、オススメっす!!

新作発売開始★「カワハギ NO.1 POLO」

皆さん、こんにちわ。purariのかまです。
すっかり秋めいて… と言いたいところですが、我が家のある埼玉の志木では、日中は日差しも強くまだまだ夏の様相です。
例年より少し早いのかな?稲刈りも始まりました。

さて、予告しておりましたポロシャツをリリースいたしました。
入荷してきたポロを見ての感想を一言述べさせて下さい。
「イメージ通りの出来栄え」です♪
どうやらイメージ通りの釣りはできませんが、イメージ通りのポロシャツは作れるみたいです(笑)

ボディは、2種類あります。

 ノーマルポロ(写真は、ネイビー)
こちらは、一般的なポロシャツボディですね。

 ベーシックラインポロ(写真は、パープル×ホワイト)
袖と衿にラインが入っています。


デザインはと言いますと・・・

 胸元に2.5センチ幅のカワハギちゃん(写真は、ダークグリーン
 袖には竿頭の「1」をプリント(写真は、ダークグリーン
左胸にカワハギのワンポイント刺繍。右袖に「1」の文字をシルクスクリーンプリントしました。


サイズは、JL(140〜150cm相当)〜3Lまで。コーラルピンクとホットピンクは、初回はJLとSSの限定での販売です。


ボディカラーは、ノーマルポロは、上の写真のネイビー、ダークグリーン(フォレストというカラーで、やや渋めのグリーンです)の他に、
 ホットピンク
 コーラルピンク
で、全4色。


ベーシックラインポロは、上の写真のグレープ×ホワイトの他に、
 ターコイズ×ホワイト
 グリーン×ホワイト
 ブラック×ホワイト
 チョコレート×ホワイト
で、全5色。


あわせて9色のカラーラインナップとなります。

ボディサイズの詳細など詳しくは、purariのHPにてご確認くださいませ。

アングラーの皆さん!もう、ラルフとかラコステとかフレッドペリーなんかのポロシャツを着ていてはいけません!!
ハギワンポロを是非是非、ご愛着下さいませませですm(_ _)m

さかなキチンぷらり→→→ http://purari.com

タチウオに惨敗の巻

※永らくこのブログを使用してまいりましたが、近日お引越しをする予定です。


さて、今週も逝ってきました、沖釣り。。。先週のアジサバ、イナワラ爆釣の余韻も残っておりますが、今週はお馴染み富津港のひらの丸へタチウオです。
埼玉くんだりから1時間半で着いてしまうので、富津は楽チンであります♪

 朝のレクチャーはお聴き逃しなく
まずは、朝一からニコニコテッチャン船長のレクチャーをご拝聴です。
これを聞いておけば、爆釣間違いなしと思ったあなた!そこのあなた!!
この船長のいうことだけは信用してはいけません。。。なんてね(笑)
近況を交えて、こと最近のタチウオのアタリパターンなども解説してくれますから、くれぐれもお聴き逃し無いよう


 クーラー7分目っす
さて、この日のタチウオちゃんのご機嫌は絶好調でした。
アタリは、ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリと出ます♪
皆さん、1本、また1本と好調に掛けていきます・・・ 、、、
私だけ、釣れません。(※いつものことなんですが…)


 いえ〜い(^^)V
それでもどうにか何とか盛り返して、竿頭に1本足らない28本で納竿でした。
捉えたアタリの3分の1、いえ、4分の1も掛けておりませんから、忍姐さんでもいたら、凄いことになっていたと思います。
ちなみに、その忍姐さんは、相模湾へメジカツへ行って、6キロのキメジと4キロのカツオ2本を釣って竿頭だったと、私に自慢してきました。
別に、聞いてねぇし・・・


ともあれ、この日も楽しい一日でした。
ポイントは観音崎沖の60〜80m。この日は、底から底上15m位までが指示ダナで、底上10mくらいでよく当たりました。
針は、タチウオ針の2/0番が私のオススメです。ハリスは8号2m1本針。餌は船宿支給のコノシロの切り身です。
道糸は2号以下必須。電動リールがあった方がいいですので、手持ちの電動の糸が太いなら、2号150mを上巻きしていくといいと思います。
当日はオモリは50号でしたが、この週末から80号指定に変更です。

 電車で輸送
さて、釣行翌日は、電車でタッチーを輸送し、恵比寿まで上京してきました。あ、昨日の話です、ハイ。


美味しい〜 タッチーが〜 ♪ 食べられるなら〜〜 頑張って、運んじゃうよぉ〜♪♪


ってんで、恵比寿の「あすか亭」に集合です。

 じゃじゃじゃじゃ〜ん

で、こんなお造りまで出てきちゃいました。す、凄っ!!

みんな呑みすぎて帰っていきました(笑)

タチウオ、激、旨しです☆☆☆


今週も、おさかなTシャツ&フィッシングアイテムの「さかなキチンぷらり」もよろしくお願いします。ペコリ http://purari.com
予告しておりますカワハギポロは、今週末に入荷予定でございます。

purariのポロシャツ 『カワハギPOLO』 リリース告知☆

 ご要望にお応えし、ポロシャツリリースします
負けねぇ!絶対に負けねぇ!!

誰に負けないって?・・・ら、ら、ラルフローレンには負けねぇってんです(笑)

だから袖にはナンバー1っす


9月中旬にさかなキチンぷらりにて、カワハギポロシャツをリリースします。
右胸にワンポイント(幅2.5センチですから、上のイラストよりも小さいロゴです)のカワハギシルエットをさりげなく刺繍し、片袖に竿頭への希望をこめて「1」の文字をシルクスクリーンプリントします。


価格は3千円台前半のお手頃に設定予定です。JL(150サイズ)〜XXLサイズまでの7サイズをなんと9カラーラインナップにてご用意します。
レディース向けのJL〜SSサイズ限定カラーとして、コーラルピンクとホットピンクをご用意しました。
使用するボディも2タイプにて、ノーマルの鹿の子ポロに加え、袖と襟にストライプの入った生地も採用しております。
釣行にはもちろん、普段着としても楽しめますので、自信を持ってオススメします。



商品完成入荷&HP準備完了次第リリースいたします。9月16日発売を目標に進めております。
ど〜ぞ、この秋もご贔屓に

なお、ご好評いただいております「サンキュー&39キャンペーン」は継続して実施致します。3939円以上のお買物で送料無料(佐川急便には送料をしっかり支払っているので、言いかえると、私の自腹です(笑))。お気軽にお買物くださいませ。


・・・ついでに、食の近況です。


 釣果で晩餐
先日のイナワラとアジを堪能しました。
イナワラは、アラ煮とお刺身。アジも刺身。そして、外道のヒラソウダは、フライパンを使ってごま油で転がし、夏野菜を添えてサッパリ炒め物で頂きました。
どれも美味しかったなぁ〜♪

アジサバ爆釣→イナワラ爆釣

 いつもありがたい、内木船長による朝一のレクチャー
今週月曜日は、船橋港内木からアジ&サバ釣りに行きましたよぉ。毎年恒例の職場の釣り好きの例会デス。
ライトアジでウマウマのアジをゲットして、後に今話題の東京湾のトロサバを狙おうというものです。
出船前には「最近、アジのいい情報もあんまりないし、サバも潮がかっ飛んでなきゃいいんだけど・・・」なんて、内木ちゃんから後ろ向きな発言。
が、しかし!この男、いつもやってくれます。
富津沖でアジのナイスな反応をブチ当てて、メタボリックな中アジを連釣。ときどきサビキで釣りたくなるような小振りちゃんも交じってくるものの、28センチ級のいわゆる食べごろサイズが入れパクになりやした。私は、良型7割で35匹ほどゲットしまして、ウハウハでございました。
続いて、第二海堡へと船を走らせ、サバ狙い。前夜の鉄腕ダッシュで「松輪の黄金サバ」が取り上げられていただけに、それを見ていた輩の胸は期待で一杯です。
1匹掛かったら、こちらも連発。潮下のトモ寄りは入れ食いで早くもクーラー満タン★
怒涛の入れ食いを堪能し、満足満蔵で帰港となりやした。
疲れて竿を置いてしまう人が出る始末。とにかく入れ食いでした。
ちなみに、そんな時は手返し重視の1本針仕掛けが船長のオススメです。
ハリス4号1.5mにチヌ針の6号。蛍光ビーズなども付けてアピールし、餌は支給の赤タンでOKです♪
 トロサバのしめ鯖
で、こちらが件のトロサバでございます。文句なしの旨さでございました。
塩締め30分、酢締め32時間でこの状態でした。
ワサビを付けて、醤油をちょこっと付けて、口に運べばパラダイス!!!!
トロサバ旨しです。
 イカ船にて達人T氏と伊東師匠と萬栄丸の中乗りおとっつぁんでイエス
さて、船橋を後にした私は、一路、南房は勝山へ。翌、火曜日は勝山港萬栄丸でイナワラ狙いです。
大ちゃんこと松井船長にもしもしして、6時半に中華料理店「幸徳」にて合流。そこに中乗りのあきら君らも合流して、21時頃まで楽しい時間をエンジョイしちゃいました。
萬栄丸の宿泊所(1泊2500円と格安で泊めていただけます)で爆睡し、4時半に起床。目下、大爆釣&連日早上がりのイナワラ船に出撃です。 
 朝一はマダイタックルで。TICA TEAM GAURA真鯛 280
朝一は、しめしめの真鯛狙いも、私はヒラソウダ数本にお見舞いしてもらっただけで、マダイは不発。
まあ、ヒラソウダも美味しいのでキープして、ウォーミングアップ終了です。
 コマセはオキアミ。付けエサは、オキアミかイカタンなんですが…
いろいろと海にも決まりごとがあるもんで、協定の7時前に目下絶好調のポイントへ移動となります。
続々と船が集まってくる中、私も準備万端整えました。
ちなみに、付けエサは、船宿支給のイカタン(幅6mm、長さ6センチといったところ)。イナワラバクバクポイントでとにかくイナワラをバリバリ釣りまくりたいだけですので、イカタンのみを針に付けて付けエサにします(つまり、あわよくば良型マダイという思いを完全に捨てて挑むということです)。釣れまくっている時は、イカタンのみで十分食ってきます。
ハリスは、8号6m。針はワラサ王の11号にしました。
 イナワラタイムは強引タックル。今回はエイテックのMPGにて実釣
もう一度言いますが、「とにかくイナワラをバリバリ釣りまくりたい」だけですので、今回はリールも手巻きリール。PE4号を200巻いたソルティガ20を付けて実釣です。
私は、ティカの開発アドバイザーをしているのですが、他社の優秀な竿も使って実釣します♪今回は、エイテックさんの青い竿でイナワラをブイブイ言わせてきました。

で、肝心のイナワラさんですが・・・

バリバリ食いまくりにて、クーラー満タン9時半過ぎの早上がりとなりました。いえ〜い、いえ〜い
おまけに19本にて竿頭でした〜☆いえ〜い、いえ〜い
 60リットルクーラー、満タン御礼でございます
現在の状況下における大事なことは、
・ハリス8号でガンガン巻き上げて、魚はタモ網を使わずにぶっこ抜きでOK(私は21ヒット中2本落としました)
・ドラグはキツメで熱血ファイトを展開すべし
・餌は、イカタンのみで手返しよく投入
・ハリスをスムーズに手繰り寄せるべく指サック装着必至
・指が滑って上手に針を結べなくなるので、予備の針&ハリスの仕掛けを数組作っておくべし
といったところが私の反省やら教訓やらです。
 まったりと午前の日差しを浴びて帰港
怒涛の入れ食いの後、朝の爽やかな日差しを浴びて、のんびりと気候です。
こんなのも悪くありませんな。
そもそも、2時間半の入れ食いの場合、普通の人は体力を極めて0に近い状態まで使い切ることとなります。
まあ、私は、まだまだ余裕でしたが(笑)
 イナワラ祭り開催中
帰港したら、すぐに氷詰の作業です。
釣る気満々の人には60リットルクラスのクーラーをオススメします。氷のキャパを考えても20本近くまで入ります。
ちなみに、自前のクーラーに納まらない人は、船に乗せていた船宿のクーラーに仕舞っていたようです。帰りに発砲スチロールに詰めて帰ることとなります。
獲らぬ狸の皮算用ですが、デカいクーラーならたくさん釣れても大丈夫だぜぃ。
 ノブちゃん船長(左)と、いえ〜い☆の右が私
今回、私の爆釣劇にお供下さったのは、ノブちゃん船長であります。
最近、オデコの広がりも気になる萬栄丸の若手船長ですが、しっかりねじり鉢巻きでいい男ぶりを発揮しておりました。

当日の模様はこちらです。萬栄丸釣果報告→ http://blogs.dion.ne.jp/manei/archives/2012-0904.html

クーラーの横に寝そべる人魚・・・ウナギ犬が私です

purariの近況報告

毎日暑いですが、私は全然辛くありません。
熱かろうと、暑かろうと、厚かろうと、私は夏が大好きです♪♪



さて、purariの近況報告です!
 銚子犬若港孝進丸オリジナルTシャツ
昨年の秋に依頼をいただき、ようやっとオリジナルをご提供できました。犬若港は孝進丸さんのオリジナルヒラメTシャツです。
5キロ以上のヒラメを釣られた方へのサプライズプレゼントにて、非売品です。
絵だけでみると、やや物足りない感のある描画なのですが、Tシャツに仕立てると超かっちょよい感じに仕上がっています。
手前味噌ですが、Tシャツを作り続けてもうすぐ10年になります。背中に背負った描画をイメージして、絵を描かせていただいておりやす。キラ〜ン★



この他にも、多くのクライアント様から頂戴しているオリジナル制作のご依頼。進捗具合が悪いこと、お詫びいたします。



 ブリーデンの商品を・・・
  ・・・取り扱っております
これまで、purariのオリジナルウエアやステッカー、そしてギョサンのみの取り扱いだったpurariですが、この8月後半からブリーデンのフィッシングアパレルの取り扱いを開始しました。イエイ

価格帯は少々高めなのですが、とにかくかっちょいいです。パチンコや競馬で儲けた時に、是非買ってください。
近日、さらに新商品の入荷が予定されております。


そして、そして・・・

・・・・・9月の新作情報です。ホクホクの情報です。。。

カワハギファンの皆様のご意見ご要望にお応えしまして、気軽にかっこよく着れるカワハギデザインのポロシャツがリリースされます。
いつも通り、きっちりした素材を採用。鹿の子ポロにカワハギのロゴ刺繍&ワンポイントプリントが施されます。
サイズ、カラーラインナップも豊富に取り揃えます。9月中旬リリース予定です。今期は1回生産ですのでお見逃しなく〜。
是非是非、DKOに着て行って下さい!!!



そんなこんなで明日からも頑張ってまいります。


さかなキチンぷらり http://purari.com