可動改造

去年から続けていた新聞小説の書き取りは、ひと月ほど前の連載終了とともにおしまいにしました。

なんだかんだで原稿用紙ノート17冊分にもなっていました。我ながらよくやったものです。




本来の目的だった書き文字の上達という点は、若干、の上達が認められる程度でした。まあ常に集中して書いていたわけでもないので、こんなものでしょう。



書き取りが終わって、多少時間が空くようになったので、リサイクルショップで100円くらいで買ってきた、食頑やプライズのフィギュアをちまちまイジって可動改造しています。


カッターとドリルしか使わないお手軽改造なので、細かいところがけっこういいかげんです。もうちょっと関節の処理をキレイにやってやればもう少しいい感じになるかもしれません。