冷しゃぶサラダ お気に召すままバージョン


全部バラバラにさらに乗せて出してみた。そしたら我が家の小さいテーブルが悲鳴を上げてしまった。いい加減不便だ、ちゃぶ台。

  • ぶなぴーボイルしたもの
  • しそっぱ千切り
  • ゆでたまご
  • レタス、水菜、大根スライスのサラダ

味の決め手はキユーピーごまドレ!ねりゴマを昔買って、たれ作ってみたけどあの味にはかなわないので、素直に頼る事にした。おいしいが一番!!
今回のこだわりはお肉茹でてから冷水にさらさなかった事。この方が固くならなくてうまいよって本に書いてあったので、やってみた。やわらか肉万歳。

京都のうまいもん


会った事もない友人の彼が京都へ出張というので、図々しく「千枚漬」をおねだり。
したら、買ってきてくれたお。
うまい。そしてデカイ。18センチの私の手のひらとあんまりかわらないぐらい。。。
もったいないので2枚残して明日も食べる事にした。うますぎます、千枚漬
これ買う為に京都行きたい食いしん坊夫婦。

あっというまに1回目

おぉつ!と驚いてから数日でさっさと連載始まってくれて良かった。
じっと待つのは性に合わない。
赤と黒っ。KAT-TUNらしい。来週はついに仁氏登場か!?*1
そういえばNEW素の錦戸くん、なんだよ、またペットかーと思ってたらば、ギターでなんだか悔しい。完全に弄ばれた気分だ。って被害妄想もここまでくると罪になってしまうか。

私はまぁまぁ本を読むほうだとは思うんだけど、なんで文才ないんだろう。それは読む本がオーケンか、オーケンか、あとはさくらももこだから?昔は坂東まさこも読んでたのになぁー。カモンっ 文章構成力っ。

*1:躊躇せず使おう、これ。あは。