新宿御苑

京成バラ園、の前に。
GW真っ只中に行った新宿御苑
2年前?同じ時期に行って以来です。珍しくお天気が良くて、しかもみどりの日ということで無料開放されていて人がいーっぱい!
つつじ目当てで行ったけど少し遅かったから結構花落ちてた。だから写真には撮ってないです(ノ。-ω-)ノ



上を見上げると、新宿のド真ん中とは思えないキレイな緑!!



この花はね〜、なんていう花だったかな…
日本一大きい花だそうです。
本当に大きい!手の平以上!

花びらが落ちるとこうなるっぽい。
つぼみかと思ったけど、きっと違うよね?






ウネウネな木。




私はどうやらこの花が好きみたいで、京成バラ園でも、去年行った靖国神社のお花見でも撮ってた。なんていう花なんだろー。



バラ花壇は少しだけ咲いてた。





前回行かなかったとこに足を運んでみたら、大きな池があって(おそらく玉藻池)そこで子供たちがなにやら釣りをしててね、近づいてみたら、、、なんとカメ!!!
もちろんザリガニなんかも釣ってたけど。
めっちゃ泳いでる〜

一匹しか写ってないけど…
子供たちのカメの扱いが雑というか酷すぎて悲しくなりました( ;∀;)


そして前回は工事中で入れなかった大温室へ。
外も暑いけど中はもっとムシムシ…(´・ω・`)
けど、ここが一番楽しかったー♪

雰囲気的にバナナワニ園思い出すわ。
ほら、バナナあるし。



上から何かぶら下がってるの。わかりづらいけど、めちゃめちゃ大きいのです。なんだろー。つぼみ?



こういう葉っぱ大好き。バナナワニ園でも撮りまくったわ。



手と比較。
光の関係で青白すぎる手…(゚∀゚;)




今度こそ秋に行って、旬の時期のプラタナス並木見てみたいなー☆