ガブリエルと呼んでください


例によってQMA3
今日は予告通り全国大会中心に25クレぐらい
あと間違えてトナメ1クレ@ペガ


SP:3646(+77)
正解率:68.27(-0.02)


MAX:13人
継続:1人
店内SP:503


最後1クレ、4位-4位の酷い成績で現在1人に戻されてます。
しかもこれだけやってMAX13人とかもうね。
ただでさえタイポとか意味不明なダイブするわけですけど、
大体それが10人超えた辺りで出ます。
そして高段位者に囲まれたり……まあ、今に始まったことではないので泣かない。


とりあえず学問4人の時は非常に気合入れてやってます。
マッチングの時に選択ジャンル分かるようになったのはいい傾向ですねー。
欲を言うなら、R1〜R5まで自由に選ばせて欲しいんですけどねぇ。


SP的には、効率3前後を「短い時間」で稼げるので、大会の方が良さげ。
何せ私には店内の上級サブカが主席になるのを止めるという使命があったりなかったり。
向こうは大会で稼げまい〜ということで、大会を使って一気に勝負に出たいところ。
100円2クレだからこそ出来る芸当ですね。


でも、何か、別の賢者3段のカードの人が物凄い勢いでorz
彼我の差は約50。向こうはここ3日で200以上稼いでいる様子。
どーなんだろうね?
日曜午前中こちらも勝負掛けるつもりですが、明日どこまで離されるか……


###


久しぶりに店内対戦をやる。
その1クレ目。


……何故か個人授業が始まってますよ?


間違って全国大会選ばないようにと思って、安直に「逆だー」と思い込んだらしいです。
まずは画面を良く見よう。すべてはそれからなんだぜ?>自分

教習開始。

お金も払っていよいよ教習開始です。


……と思いきや、一番最初に受けた適性検査、不合格再検査の通知が。


適性検査って何をするかというと、例示された図形と同じのを選べとか、
右と左で左が多きけれれば○とか知能テスト系の部分と、
こういう場合、あなたならどうします的な性格診断の2パートになっていて
一定の閾値を下回ると、再検査ということになるそうです。


いや、教習自体は受けられるんですけどねぇ……
正直にやると運転する適正なしですかそうですか。
つーか原付運転してるのはどうしたらいいんだろうw


###


技能の方は現在2時間終了。
ギアのUPの仕方に四苦八苦してます。
イメトレして来たほうがいいよといわれたのですが、こんな感じ?


ある程度アクセルを開ける

クラッチを思いっきり踏む

入れ違いにアクセルを離す

ギアうp

やさしくクラッチを離す

アクセルを踏む


ギアをうpってからクラッチを離さずにアクセルを踏んでしまい、
空吹かしっぽくなってしまうことが多かったです。
慣れるかねえ……慣れないと路上に出れないか。

中華料理 王朝@ヒルトン東京


財布の中身が「もうらめぇ」なことはさて置きつつ。
また懲りもせずメシ食ってきました@20日木曜日


今回のターゲットは西新宿高層ビル街の一角、ヒルトン東京にある中華料理 王朝です。
注文したのは料理長おすすめランチコース4200円。

写真はデザートの杏仁豆腐。
反射してて見にくいですが、これが一番美味かった。


うーん、正直、特筆すべき点が何も……
まあ、もちろんそれなりのクオリティはあるわけですよ。
給仕もしっかりしてるし、その辺はまあそれなりに。


でも、コストパフォーマンス考えたら、南京亭で十分かなという……(まて
ランチだから適当な部分もあるのかも知れませんが、また行きたいという気持ちは無いですね。


とりあえず一番厳しかったのがスープ。
フカヒレのもやし入りとか何とか書いてあったけど、油っこ過ぎて他の料理との兼ね合いが。
一ランク下のランチコースだと野菜スープになってたので、
それで十分だったかなと思い返してみる今日この頃。


ホテルのランチを楽しむに私の舌は痩せすぎているようで。
ちょっと方向性を改めて、もう少し分かりやすい味に向かいたいですねぇ。