山形遠征(スタジアムグルメ編)

山形は去年から行きたかったんです。今年は念願かない、行って参りました。
空港からタクシーでスタジアムへ。山形県総合運動公園の中央口です。

桜が咲いていましたー。

とりあえず、スタジアムの標識をパチリ。

もちろん、楽しみはスタジアムグルメです!

一番のお目当て、ダチョウ肉(アップル路鳥)屋さんに並びました。美味しそう〜。

食べ物の写真も忘れずに撮りましょう。
ダチョウのスペアリブとフランクフルト、だだちゃ豆ソフト、玉こんにゃく、です。

それから何と言っても、NDスタ名物:炎のカリーパンです!

東京戦特別メニューは、いなご入り・・・。FC東京ファンは「屋台にむらがって、いなごのように食べ尽くす」と言われているらしいんですが、そおかなあ? まあ、自分も他人のことは言えないのですが。


こんな風に、いなごが入っていました。これが意外と美味しかったです。
そして、ナビスコカップFC東京vs清水戦のカリーパンもありました。何というホスピタリティでしょう。

冷たい肉そば、出汁がとても美味しかったです。

揚げピザ。とろっとしたチーズとハム、生地の組み合わせが美味しい!

飲み物はもちろん、今秋デビュー予定のブランド米「つや姫」の名前を冠したスポーツドリンクを買いました。

試合後にモツ煮と芋煮を食べたので、やっぱりいなごと言われてもしかたがないかもしれません(><)

山形遠征(スタジアム風景編)

雄大な光景に感動しました。気持ちいいー。

ホーム側に出ていた大幕です。サポーターがびっしり居ました。


アウェイ側は、遠いし日曜だしということもあってか、やや疎らです。

試合は0-3で、FC東京が勝ちました!
快く撮影に応じてくれた、マスコットのディーオくん。ありがとう。

山形のキャラクター「ペロリン」ですが、動くのが大変そうでした。

天童の温泉旅館

せっかくなので、天童に泊まりました。夫が風呂好きなので、この選択は大正解でした。

各部屋に露天風呂が付いていたので、びっくりしました。旅行社の企画に申し込んだだけだったので、宿がどうかはそんなに詳しく調べていなかったんです。

お夕食も付いていて、嬉しい誤算でした(スタジアムでさんざん食べたくせに)。

くつろぎスペースには将棋盤が。ここは将棋の街なのです。

朝ご飯のサラダに「さくらんぼドレッシング」がかかっていたのが珍しくて、つい撮ってしまいました。とてもきれいな色をしていました。