水曜日、秋晴れ!

心細いなー!夜中の2時半に目覚めた。秋晴れの水曜日になっちゃった!今日は、病院の日だ!もうすぐ、8時だから、出かけなくちゃいけないんだけど!少しだけ、のんびりしていたいなーと思っている。昨夜は、友人が、来て、てんやわんやとなったのだけど、少し気落ちしていた友人に会えて、それでも、顔が見れたから、安心した。少しどころではなく、かなり、気落ちしていたもようで、そんな一面が、あるんだなーと、想うに至った!かっこいいところばかりではなく、調子っぱずれのところもあり、薬の作用か、友人の思惑は、叶わなかったのだけど、ひとときを、一緒に過ごせて、満足していた。かりに、結婚したら、そういう場面が、多くなるんだろうなと、想像していた。滅入りそうだなー!でも、ありのままの友人に、出くわして、良かったなと思い至る。職場の混乱と旅行の準備と抜歯の混乱と、大忙しの友人!完璧主義者なのかなー!そんな一面も感じた。私が、想うに、不揃いで、構わないと感じていたんだけど、そうも、いかないみたいだ!赤っ恥をかかされたのかなーと、職場に思いを馳せている。今日は、9時ぐらいに、でかけようかなー、少し、気持ちの整理をしたい、そんな気分だ!まるで、大型台風が、来たみたいになった!ごみだし、しなきゃならないしなー!気分を一新させなくちゃ!
これからは、そんなことが、増えていくのだろう!しっかり、サポートしていけるだろうか?
まるで、絵巻を見ているようだ!人間関係の複雑さを感じてしまう。新人と上司かー!友人が、泣き言をいうのは、珍しい、抜歯が、影響しているのだろうなと感じてしまう。年を重ねると複雑化していくものなんだなーと、思っている新しい展開かー!でも、取り合えず、今日、一日を乗り越えたら、明日からは、楽しい休日が、待っている。しばし、友人には、会えないけれど、友人が、楽しければ、それでいいと思ってしまう。領域の拡大は、光をさすのか、陰をさすのか、かんばしいと、いいのだが!底辺は、辛いなーと感じている。朝シャンしたし、9時を回ったから、そろそろ、病院に行かなきゃならないなー!私は、至って、のんきにしている。でも、ごみだしは、してきた。帰りに、買い物をしてこなくちゃ、いけないなー!ごみ袋が、底をついてしまった。それに、ドリンクの補充もしなければ、ならない。向こうっけの強い友人かー!しつこいのが、苦手と感じた。診察に間に合うように、出かけるとするかー!ごみだしの曜日を間違えちゃった。病院へ行く途中で、思い出していたんだが、帰ってきてからでも、間に合うかなーと診察をしてもらい、ごみステーションを、覗いたら、見事に、残っていたので、引き上げてきた。どじだよなー、全くもって!昨日の今日だから、失敗をしたのかもしれない。対策を練るべきか、どうすべきかを、悩んでいる。
友人は、大丈夫かなー、注意を促されて、それが、2度も言われたのが、おもしろくなかったらしい。更に、抜歯後だったから、薬を、飲んでいるもようなのに、懸命だったからなー!そんなところが、あるんだなと、戸惑った。勢い、テンパっていたのは、衛生面かなー、それとも、薬の副作用かなー、精神的なものかなー、何にしろ、私は、助かったような気がする。友人は、そうは、思わなかったのかもしれないが、ともあれ、病院で、薬の補充が、出来て、間違いを修正する事が、出来て、ほっとした。明日、ついていければ、いいんだけど、折角、羽根を伸ばしたいのだろうに、妨害をしては、ならないと思い、我慢している。家のなかが、生ゴミ臭い。明日、収集日だから、一寸、辛抱しなければ、ならない。友人は、もう、お昼を食べ終わり、順調な滑りだしと、なっているのかなー!昨日の今日で、一昨日の抜歯が、かなり、こたえているようすだ!今日も、1時頃に帰宅した。いつもより、一寸、早いかなー!私の体は、特段、異常がないと思われる。今、気がついたのだけど、文字が、見辛くなっているもよう、ごみのせいだろうか?疲れが、めにきたのかなー、焦点が、合わないという感じだ。年だなー!しばらく様子をみて、あまりに、続くようだったら、病院にでも、いってみようかなー!どういう病気なんだろう。目の運動不足かなー!眼窩ていきゅう骨折の名残だろうか?今日は、入院中に知り合った、二人の人にあった。今日は、出会いが、少なかったなー、ところで、友人は、元気を取り戻せているだろうか?そこのところが、心配なんだけど、何とか、やっているのだろう。きつそうだけど、夏バテぎみなんじゃないのかなー!そう言えば、薬の量を増やしてもらわなかった。たぶん、大丈夫だとは、思うのだけど、何となく、おかしかったら、病院に、いけばいいことだし!何とか、なるだろう。目に、ギザギザした、光の線が、見えてしまう。薬の副作用だろうか?ややこしくて、わかんないやー!友人の事、どう励ましてあげれば、いいのだろう!先ずは、嫌なことを、口に出せたから、次の展開になるんだろう。尾をひかなければ、いいのだが、先は、長いなー!明日、朝早くから、出かけるようだから、それで、リフレッシュできるといいなと思っている。
いつものように、が、年をとると、どんどん、変化してくる。出来なくなることばかりで、それに順応していくのが、中々大変な調子となってくる。それが、なんとも、楽しくない。でも、多くの人が、その苦しみに立ち向かい、日々を送っているんだよなー。自分だけじゃない、それが、せめてもの救いかなー!中々、頑張る気になれないのだが!
どうしたものかなー!明日(木曜日)から、月曜日までは、友人が、一人旅をするから、しばらく、暇になるのが、決定している。難しいところなんだが、メールを何時に、送れば、いいのだろうか?それとも、1度もメールをしないほうがよいのか、状況が、見えないものだなー!めんどくさい。何で、こんなことばかり考えているのだろう?自分を取り戻さなくちゃ!私は、何に、好意(恋)を寄せているのだろう?携帯電話かなー、パソコンにかなー!どちらかにしか、感じえないんだが!一目惚れは、あったけど、高嶺の花だった、それ以外は、友人に出会うまで、何もなかった!でも、まだ、状況が、飲み込めていない。じっとしているべきかなー!誰かに相談をしたいのだが、相談相手が、いないんだよなー!当然と言えば、当然なんだが!困った人生だなー!故人との交際が、始まったときは、沢山の相談相手がいた。全部、交際反対みたいなものだったが!今回は、付き合っていることを、広めてばかりいるようで、周知のごとくというところだろうか?何故だか、そんな行動を、とりたがる友人!それが、結構、呆れるほどで、処置のとりようがないというところだろうか?いつ、おさまるのかなー?と、想う。
私もおかしい、3時の休憩に向けて、メールを送ってしまった。当惑しているだろうなー!職場の空気が、変わるといいなと思い、してしまった。何してるんだろう?私は!掃除もせずに、ドラマを見ながら、ごろごろしている。昼御飯すら、食べていない、代わりに、おやつをつまんでいた。歯がないと食欲も落ちるだろうなー!友人は、食事をちゃんと食べれたのだろうか?豚肉を買ってきたから、調理をしなければならないのだが!野菜不足だなー!もう一度、買い物に行ってこようか!でも、めんどくさい。暑気あたり、かなー!友人は、後半戦、頑張ってくれるだろうか?
うーん、ニュースを見ていたら、常盤で、熊が、出現したようだ。明日は、常盤に、行くんだけど、大丈夫かな? 子熊かー、まだ、夏なのに、出現が、早いなー!
自分の恋物語、沢山あるんだけど、故人と結婚する前に、付き合っていた人と、結婚していれば、幸せだったのでは、ないのかなーと、考えてしまった。一番、無難だった気がする。問題は、前夫との間にいた子との相性というか、教育方針の違いだったかもしれない。ひとりで、10年、子育てをしてきて、やりたい放題、やって来たのだが、児相を、とおして、まわりを見回したら、結果的に、子供達に、入れ込みすぎたかなー、と感じるように、なってきた。平凡の尺度が、かなり、違っているようだ!友人の話を、聞いてみても、ギャップを感じている。みんな、かなり質素に、生きてきているようだ!私も私なりに、質素贅沢に、育ててきた。贅沢加減が、違ったんだなーと思っている。友人は、どのぐらいの倹約家なんだろう?実際、一緒に過ごしてみて、結構、お金回りは、良さそうなんだけど、わざわざ、リサイクルを利用しているもようだが、車は、外車、3ナンバーだし、バイクにも、お金を費やしているようだし、節約は、そこら辺から、すればいいのになーって思ってしまう。更に、食事に、結構、お金を費やしてきたようだ!だから、それで、何をしたいというのか、そこら辺が、目立ちすぎだと、感じてしまう。減棒になりながら、それを、維持するのは、ガソリンも高いし、大変なところだろうに。更に、ジムだもんなー、そのくせ、歩くのは、嫌いらしく、タクシーに、乗りたがっていたし、実際に、近距離で乗っていた。お坊っちゃんだなーと感じてしまう。私は、平成18年に、そういう生活から、足を、洗った!そして車のない生活を、している。損保、自賠責、税金、車検、アクセサリー関係が、なくなったので、出費が、自ずと減って、歩いたり、自転車に、乗る機会が、増えて、イコール、ジム代やタクシー代もうき、健康的に、自ずとなった。そういう生活は、かなり、泥臭いと言われれば、そうなのかもしれないなーと思いながらも、わざわざ、ジョギングや散歩をしなくても、必然的に、買い物が、ジムがわりになっている。生活感の違いなんだよなー!あーあ!4時半になる。あと、45分ほどかー。そうしたら、火曜日まで、休息というところかなー!長いなー。でも、そのぐらい、距離が、あるほうが、よいのかもしれないなー、私は、体が、是っ不調だから、距離が、あけば、あくほうが、よいように感じている。年の差と薬の副作用、その溝を、残念ながら、埋め尽くすことが、出来ないと思う。だから、友人なんだよなー!やっぱり、年上のほうが、安定している。人によりけりな事は、あるんだが!年下に、ついていけないような気がする。そんな微妙な空気が、漂うんだよなー!そばにいてくれると、安心するのだけど!なんだかなー、罪悪感を感じてしまう。旅行前に、お守りでも、持たせようかと思ったのだが、やめてしまった。というか、自分が、テンパっていたせいで、忘れてしまっていた。思い出したが、思い出すのが、遅すぎた、というところかなー!手作りでもしようかと、思ったのだが、不器用なんだよなー、実は、私、センスがないから、尻込みしてしまう。結果、あと、30分ほどで、友人は、休暇に入る。アプローチは、メールで、した。それだけで、充分で、あるといいな!
晩御飯を、作っていたら、定時をまわってしまい、メールのタイミングを、逃した。いよいよ、旅行に、出掛けてしまうんだなー!寂しくなるなー!? だけど、OTと仕事が、あるから、2日間は、なんとかなる。土日は、さすがに、何もないが、月曜日も、モシルがある。掃除をしなくちゃ!ひとりぼっちだー!でも、どんな人でも、何れは、ひとりぼっちでしかない。しっかりしなくちゃ!さっき、メールが、届いたのだけど、何と、ツーリング前の今日、ジムに行くという、驚きだ!静止できる人は、いないのだろうか?そんなに、きれているのかなー!心配だなー。元気は、元気でも、一寸、元気過ぎるような気がする。
大丈夫かどうかは、本人が、一番わかっていることだろう!余計なお世話だよなー!寂しいだけか!