CDA-9857Ji/ALPINE(http://www.alpine.co.jp/)

iPod対応のカーオーディオも結構、発売されるようになってきました。
13日に発表されたALPINEのCDA-9857Jiですが、ダイヤルでiPodと同様な操作が可能とあるので、なかなかよさげです。
フロストガラス?の自照式ボタンが大きめで使いやすそう。今、使っているMEX-R1/SONYはボタンが小さい上に、ソース選択ボタンもプリセットボタンも同じ大きさで、使い勝手の面では不満があるので、買い替え候補に入れておこう…期待していたDVD-Rで1000曲再生、もロード時間が長すぎて、イマイチでしたから。
SONYからiPod対応カーオーディオ…は出ませんか、さすがに(^^;。

読了

結局、乳母に会いに行くことが一番の目的だったのか…。会ってから、あんなにあっさりと終わってしまうのはちょっと意外でした。文庫で172ページと短編でしたが、矢鱈呑んでばかりいた津軽半島を巡る旅ともども、心に残る作品です。

津軽 (新潮文庫)

津軽 (新潮文庫)

そんなわけで、去年の春に津軽を巡った時の写真を。