お風呂でラジオ

キャンプツーリングで使っていたICF-S73/SONYをお風呂で利用中。でも、防水っぽい外観に反して電池蓋の辺りがシールされていないんですよね…どうなんだろう。マニュアルは…箱の中だ。
さて、窓から離れたお風呂の中でも結構、受信できるのには驚きました。

引越し、その後

ISPの件は、1回線で2ISPと契約しようとしている状態、なのだそうな…はあ。申し込みはISP名を指定して行っているので、代行業者のミスですな。なんだかな。

先日購入した机は組み立て完了。IKEAのGALANTというシリーズの、天板1200mmx600mm+A型脚(高さ調整付き)です。天板は突き板ではなくメラミン樹脂の白色のものにしましたが、価格も安くてよかったです。件のケーブルオーガナイザ(SIGNUM)も木ねじで天板裏にぐりぐりと取り付け。まだケーブルの整理はしていませんが、結構よさげな感じです。
20年ものの日立製インバータ蛍光灯スタンド(15W)は使うかなぁ…さすがに20年ものともなるとクランパーにガタが出てきています。
無線LANルーターは天板裏にねじ止めしてしまおう。

Radio Server VJ-10/オリンパスイメージング

これはいいかもしれない…けれど、録音形式がWMAというところが微妙です。素直にMP3にも対応していただけるとありがたい…といいますか即買う、のですが*1
http://olympus-imaging.jp/radioserver/vj10/
USB接続のプレイヤーでWMA対応のいいもの、があればソレに乗り換え、でいいのかも。ううむ、でも編集してiTunes/iPodへももって行きたいしなぁ…悩む。

*1:プレイやんにコピーして聴きたいのです