5月22日広島2部 MCレポ

引き続き広島MCレポです。







◇ミニMC(わっつ〜○○)

  • てご「みんなてごますのこと待ってた〜?」
  • 会場「待ってたー!」
  • てご「楽しんでる〜?」
  • 会場「楽しんでるー!」
  • てご「Me too」
  • ます「Yes」
  • てご「Oh!you too?」
  • ます「Yes!long long time マッテタ!」
  • てご「マッテタ?」
  • ます「Today,マチワァビテタ!(てごに向かって)Youモ マチワァビテタ?」
  • てご「(超嬉しそうに)Meモ マチワァビテタ!」
  • と言って1部と同様に外国人ノリでがっつり握手w
  • てごます「…さぁっ、ということでね〜w」
  • ↑カタコトで喋るエセ外国人なてごますが超キャワでしたw
  • 広島は暑いって話。
  • ます「湿気もすごいから相方の髪の毛がちょっとね…」
  • てご「まあ今日はいつもより多めにくるくるしてますけどw」
  • ます「じゃあくるくる繋がりってことで…」
  • てご「え?てごますでくるくるって曲ありましたっけ?」
  • ます「あ!間違えた!○○だったw」

◇ミニMC(はじめての朝〜ケセナイ)

  • ます「はじめての朝僕が作ったんですよ」
  • てご「嘘つきぃー><!嘘はよくないぞぉー><!」
  • ↑これ雪ちゃんみたいに超ぶりっこで本当にかわいかった(*´Д`*)しかもマイクを通さず地声でw
  • それにあわせてますだくんもマイクを使わずに喋るんだけど明らかに口パクだけで何も声を発してないw
  • そこからしばしてごます無言劇場。
  • ますだくんが無言で手を叩いて爆笑したり、てごしさんが愛マタポーズやったりw
  • てご「いい加減喋ろ?マイクもあるんだしw」
  • ます「うん。僕らはしげみたいにマイクふっ飛ばしたりしないもんね」
  • そこからしげの北海道マイク事件の話。
  • ますだくんがノリノリでシャララタンバリンを歌ってるしげを再現w
  • マイクがふっ飛んだあとの様子はてごしさんが再現。マイクもないのにタンバリン持って必死になってシャララ〜♪って歌ってるしげのマネw
  • ます「エアータンバリンですねw」
  • てご「声全く聞こえないのにすっごい歌ってたよねw」
  • ます「これじゃエアーしげだw」
  • そしてようやく歌う準備にとりかかるてごます。
  • ます「どうしてここにマイクスタンドが1本しかないんだろう?」
  • てご「一緒に考えてみよ?」
  • そして『イマジン』をひたすら交互に言い合うてごます。高い声だったり低い声だったり可愛い声だったりw
  • てご「ねえ何これww学校の休み時間じゃないんだからさw」
  • ます「わかった!マイクスタンドがピンクということは…」
  • と言いながら自分のマイクをスタンドに設置するますだくんw
  • するとてごしさんが自分のピンクのつなぎを引っ張りながら「ピンッ!ピンッ!」と自分を主張w
  • ます「ピン(一人)だからってこと?w」
  • てご「うまいこと言うなあ!(キラキラ)」
  • そして顔を洗いに行きたいと言い出すますだくん(笑)。
  • 呆れるてごしさんに「おーねがい♡おねがいおねがい♡おーねがいっ♡」ってちょーーーーーう可愛い声を出しておねだりするぶりっこますだ。(これ本当に私萌えしぬかと思った…!)
  • 可愛さのあまりかなぜか会場から「いいよー!」のお許しの声がww
  • てご「じゃあイマジンとか言ってないでそのときに行ってくればよかったのに…><」
  • 結局ますだくん「じゃあ手越がジャニーズ事務所に入ったいきさつ喋ってて」と言い残して顔を洗いに行きましたw
  • そして事務所に入った流れを喋りだす素直なてごしさん(笑)。
  • 以下は全部ナレーション口調で超穏やかに喋ってます。
  • てご「高校生の頃「自分は目立ちたがり屋さんなんだ!」と気付きました。テレビをつけるとそこにはSMAPが。それを見た僕と家族は「あ!これだ!」とみんな笑顔で一致団結し履歴書を事務所に送りました。すると1年後、一次審査合格の返信が。「落ちたんじゃなかったんだ!(小さくガッツポーズ)」と思って二次審査のダンスレッスンへ。負けず嫌いな僕は休み時間もずっと踊り続け…」
  • ってこのあたりでそろそろとステージへ帰って来るますだくんwwてごしさんに気付かれないようにピアノの影にしゃがんでるんだけどバレバレw
  • てご「…そして月日は流れこの夏テゴマス2ndツアー。出会った頃のまっすーはコンサート中にステージからはけることなんてしなかった。僕を一人ステージに置いていくようなこともしなかった。それが今では顔を洗う?そんなの嘘だろ。ちゃんと拭いてきたのかよ。と思う今日この頃。」
  • ↑このてごしさんのお話が本当に上手くてちょっと感動した!事務所入りのいきさつも簡潔だしオチもちゃんとあるしでうまくまとまっててすげえええって思った。
  • 素晴らしいてごしさんのスピーチに会場が沸いてる中、いたたまれなくなったのか「ピアノ弾きまーす(挙手)」と遠慮がちに言うますだくんw
  • ます「まあこの分はちゃんと時間長くなりますからね」(←確かにこの公演3時間もあったw)
  • そして前もちょこっと書いたパーカーの紐事件…!
  • ます「わ!やばいこれ!パーカーの紐の長さが違う…」
  • ちぐはぐになってる紐の長さを千葉さんに「ちょっとこっち引っ張ってもらっていいすか?」とお願いして直してもらってました(*´Д`*).:+゜あまりの可愛さに悶絶です><
  • 顔も洗ってパーカーの長さも均等にしてようやく完璧状態。
  • ます「おまたせ♡」
  • てご「いいよ。いくらでも待つよ」
  • 会場「ヒュウーーー♡」←ノリ良すぎww
  • ます「じゃあ遠慮なく♡」
  • と言って今度は猫ふんじゃったを弾き始めるますだくんw
  • 微妙に音がずれてるけどおかまいなしに延々弾き続けます。後半からはちゃんと手をクロスにして弾いてるしw
  • それに合わせててごしさんは「ねこふんじゃぁったぁー!」と1フレーズだけロック調に歌ってあげてましたw
  • 1回弾き終わったと思ったらバンドメンバーに向かって「5、6、7、8」と小さく相図してまた懲りずに猫ふんじゃったを弾こうと試みるますだくんw
  • てご「何カウントしてんだよw始めるわけないでしょ><」
  • 仕方がないので一人でまた淡々と音のずれた猫ふんじゃったを弾き始める自由人w
  • しかも「何か違うんだよなー」って感じで首をかしげながらw
  • てご「わかったよ!俺弾けるから後でちゃんと教えてあげるよ><」
  • ます「俺猫ふんだ経験ないからちゃんと弾けないのかも」
  • てご「俺もないわ!ww」
  • ます「猫好きぃー(*´∀`*)」←こんなかわいいことを唐突に言い出して超萌えた。

◇MC

  • 曲が終わってもいつまでもシューシューしてるゾウさんの頭をぺんぺんしながら「こらっ!こらっ!」って怒ってるますだくんが超絶キャワでした。
  • ぞうさんの名前について。
  • ますだくんは「あいを届けるゾウ」ってことであいちゃんと名付けたんだそうです。
  • てご「なるほどなるほど」
  • ます「なるほどなるほどって手越がいつも適当なときに返す言葉だよね」
  • てご「ちがーう><そんなことないよ><」
  • ます「なるほどなるほど」ww
  • てご「なんか腹立つなーw」
  • サインボールを1個投げ忘れたますだくん。
  • 散々2階席に向かって今から投げるアピールをした挙句に1階席にぴゅーーーんw
  • 会場ブーイングの嵐w
  • ます「へへん(意地悪な顔w)」
  • この先ずーっとライブに来てくれたら1回は取れるからねーってなだめるように言ってました。
  • 衣装を慌てて着替えたせいでズボンのチャックがかんじゃったてごしさんw
  • ますだくんに許しをもらって一旦直しにはけて行きました。
  • 僕のシンデレラの前にスタッフさんから「手越さんちょっと着替えに時間がかかってるので登場が遅れるかもしれません!」と聞いていたますだくん。登場のタイミングを2人合わせるために少し遅れてステージに出るともうすでにてごしさんはステージに登場し終わっていたとw
  • ます「なんか逆に僕が遅れちゃったっていうね」
  • てごしさんも無事帰ってきたけど話すネタがない2人w
  • てご「まっすーが持ってる面白いレパートリーの中でドッカンドッカンくるやつ喋ってよ」
  • ます「じゃあ俺の友達の話を…」
  • ますだくんの仲の良い地元の友達6人のうちの1人が新幹線で2時間くらい離れた地に転勤になってしまった。その子が「俺彼女に振られちゃう…もうダメだ…」みたいな結構深刻なメールをみんなに朝5時に一斉送信(笑)。そのメールを見て心配になった友達の一人が原付で7時間かけてその子のもとに駆け付けたんだとか。無事到着して電話をかけると「え?俺今地元帰ってきてるけど〜」とあっけらかんwどうやらそのあとすぐに別の新しい彼女ができたんだそうです…!
  • 会場も「えええええええ!?」とかなりのブーイングw
  • ます「(かっこつけて)でも俺もそういうの最低だと思うよ」
  • てご「今のええええ!?って言われたから言ったでしょ?w」
  • 友達からよく恋愛相談を受けるてごしさん。
  • この時期は別れるカップルが多いんだそうです。
  • これを聞いて「クリスマスまでには〜♪」と広瀬香美を歌いだすますだくんw
  • てご「(ぽかーーん)」
  • つまり夏前に別れてもクリスマスまでには私の元に帰ってきてねと。
  • でも残念ながらロマンスの神様しか知らないてごしさんには伝わりませんでしたw
  • さいころの話。
  • ますだくんは基本的に体育だけが5。
  • てごしさんは通信簿に「授業中歌を歌いだすのはやめましょう」と書かれたことがあるらしいw
  • 昔はTMRが大好きで授業中問題が解けてテンションが上がったときは「妖精たちが夏を刺激する〜♪」と歌っていたそうですw
  • てご「それでいっつも先生に怒られてた。正解だけどうるさいってw」
  • 成績はまあまあ。
  • てご「漢字テストとかは90点だったよ」
  • ます「俺は100点ですけど」www
  • そしていつものように「ちょっと面白い話があって〜」って話し出すますだくんw(←ほんとこのクセ直らないよね)
  • 小学校の担任の先生が部活の顧問の先生でますだくんはその先生に目をつけられてた。悪い意味じゃなくて「何かあったらお前がクラスをひっぱれよ」的な感じ。
  • その当時音楽の授業が嫌いだったますだくん。
  • 合唱コンクールではみんなが翼をくださいを歌ってる中、一人ふてくされて手はポッケにつっこんでまったく参加しなかったんだそう。
  • そんなヤンキーますだ少年の顔をドアップにして先生がずっとビデオ撮影www
  • そして「お前まじめに仕事しないとこの映像いつかテレビに出すからな!」と脅されたらしいですw
  • ます「ウチくるとかそういうのよくあるよね」
  • てご「ウチくる?なにそれ?」
  • ↑ ウ チ く る 知 ら な い の か !
  • てご「この頃が第一反抗期だったの?」
  • ます「家では反抗期なかったけど学校ではあるじゃん?『イェーイ!行こうぜい!イェーイ!(と言いながらボールを蹴る)』みたいな」
  • てご「それって反抗期っていわないでしょww」
  • てごしさんはタイミングが悪い少年だった。
  • 昼休みになって校庭に遊びに行くときに友達は続々と窓から外に出ていて、てごしさんも続けて窓から出ようとした瞬間「手越ぃーー!(怒)」と先生に一人だけ怒られるタイプ。
  • そのエピソードを聞いて「わかるわかる」と共感するますだくん。
  • ます「俺ジャニーズ入ってからそうだわ」ww
  • いつもサンチェさんにますだくん一人だけ怒られてるんだそうですw
  • ダンスレッスンをしてて「じゃあそろそろ始めようかー」ってなってほかの人よりちょっと遅く立ちあがろうとしたら「増田ぁーーー!何座ってんだぁー!(怒)」みたいなw
  • そういえば小さい頃もそういうのがあった!とますだくん。
  • 幼稚園の頃みんなで泥団子を作って置きっぱなしにしてると先生が「あれ作ったの誰!(怒)」ってなって、みんなから「ますだ」って言われたことがあるとw(当時のます「みんな俺って言ったあ><」)
  • ますだくんは小6の頃が一番輝いていたらしい(笑)
  • 運動会で応援団長・リレーのアンカー・騎馬戦の隊長を一気にこなしてモテモテだったと。
  • てごしさんも騎馬戦隊長の経験あり。
  • 当時好きだった女の子が想いを寄せていた相手組の隊長のはちまきをパーンと取って見事勝利したそうです。
  • ちなみにその相手の隊長は細くて背の高いアンガールズ系w
  • ます「どっち?山根さんの方?」
  • てご「(田中のマネしながら)どっちでも一緒でしょー?」←これ結構似てたww
  • そして好きだった女の子に勝利を報告。
  • てご「普通に『へえ』って言われましたw」
  • 小学校のときはスカートめくりばっかりしてたてごしさん。
  • ます「女の子はみんなスカートを履かざるを得ない状況で履いてってるのにそれでいきなりめくられるって最悪ですよね」って言いながらスカートめくられたときのマネをしてたんですけどこれが超面白かったww
  • コミュニケーションの一環でやってたんだそうです。しかもフワーッじゃなくてペローンとww
  • てご「だってまだ保健体育の授業習う前で何も知識なかったもん」ww
  • パンツの流れから
  • 「今パンツ何色履いてるの?」とてごしさんに普通に尋ねるますだくんww
  • 会場絶叫w
  • てごしさんは屈託のない白、ますだくんはかわいい黒だそうです。
  • ます「オセロだねー♪」
  • ますだくん髪切ったよって話。
  • 公演前日に切ったみたいです。プリンになってる部分もちょこっと染めたと。
  • てごしさんはスポーツニュース見ながら眉毛を染めてた。
  • てご「染めてずっとガーゼしてた」(←想像したら可愛いw)
  • ます「え?ずっとその色が生えてくるのかと思ってた」
  • てご「そんなわけないじゃんw俺日本人だよ?」
  • 週に1回くらいのペースで染めるんだそうです。
  • これずっと真顔で眉毛をごしごししながら喋っててなんか超笑ったw
  • その顔がモニターにアップw
  • ます「なんかサッカー選手みたいだね」
  • ここからサッカーの話に。
  • 日本代表選出の岡田監督の会見を生放送で見てたてごしさん。
  • てご「予備登録メンバーで手越って答えてくれたらすごいグループになってたのに…」ww
  • そしてサッカーの話を早口で喋りだす。
  • どこのチームの監督がどうのこうの選手がどうのこうのとかw
  • ますだくんもそれを一生懸命聞きながら「チャンピオンリーグ?」「メッシ?」「バルセロナ?」っててごしさんの口から次々に出てくるサッカー用語をぼそぼそつぶやいてましたw
  • てご「(一通りサッカーについて喋り倒して)そういうこと!」
  • ます「どういうことー><?」www
  • 一昨日は取材で同じスタジオに村上くん横山くん大倉くんがいたので挨拶にいったてごます。
  • 村上くんとてごしさんはずーっとサッカー話。
  • 横山くんは「もしも○○〜」のことを「めっちゃええ曲やん。何スープ?」って聞いてきたとw
  • 以前風邪をひいてる村上くんがくしゃみをしたときにそのまま鼻水を服に付けられてしまったますだくん。数日後風邪が移ったのか具合が悪くなったんだそうですw
  • そしてChu Chu Chu!振付講座へ。
  • 最初の人差し指を立てる振りを見て突然笑いだすてごしさん。
  • てご「ちょっとくだらないこと言っていいww?これってトゥースじゃんwww」
  • 確 か に w w
  • ます「え、ちょっと待ってwすごくやりにくい><」