3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ウィルコムプラザへ行ってきた 

 6月22日に破損させてしまった京ぽんのサブディスプレイの修理について、ウィルコムプラザで聞いてきた。
 修理には10日〜14日位かかるらしい。「代替品を貸してくれる」と言っていた、遠征が終わるまでは修理に出さないでおこう。かわりにフォームウエアのバージョンアップをしてもらった。525円也。Ver.1.4→1.8へ。変換が少し速くなった感じ。
 新端末については……

・11月ごろに新端末。京セラだけではないらしい。
・SIMは初めは少ないけれど、来年には加入する企業が増える。
味ぽん(二つ折り)は、生産終了。今はストレートタイプのみ。

 WILLCOMの情報……

・1本のアンテナではMAX35をカバー。8でビジーになるんですけどねー。
・山間部や海岸では、やっぱり弱い。
・乾電池で使える携帯充電器の発売は、今のところ予定なし。

 プラザの店員よりも、自分の方が詳しかった…… かなり嫌な客だったろうな…… 9月末にまたお邪魔しますけど(笑)
 バージョンアップで待っている間に、スーツ姿の男性が数人来客。DoCoMoから乗り換えたいらしい(カメラつきでないのが魅力とか……) でも、今まで使っていたi-moodが使えなくなるのは、不便とも言っていた。乗り換えならYahoo!モバイルの路線案内で十分では? 不満なのは、暇つぶしに使えるゲームなどのアプリがないから、だと思った。他人の会話には口を挟みませんが……
 営業の人とか外回りをする人に持たせたら、かなりの経費削減になると思うんですけどね。通話料定額ですよ!

東京旅行記 

  • 9月7日
    • 自宅−(新幹線)→上野→新宿→水道橋(東京ドーム)→上野→川口
  • 9月8日

 噂の新宿駅東口の献血ルームは広かった。ポイントカードを貰った。11月に東京へ行く時に、時間があったら行こう。
 代々木公園では蚊に刺される。虫が多すぎ。でも涼しかった。

Victor XM-C11-A 

 

 iPod nanoではなくてポータブルMDを購入。やはり今までのMDディスクと、CCCDのCDがあるということもネック。
 2004年8月の商品なので、かなり値引きされていた。ギフトカードも持っていたので、実際に払ったのは10,000円。
 3代目のポータブルMDはVictorか……

  • 1代目 SHARP(録・再) 1995年
  • 2代目 Panasonic(再生) 2000年
  • 3代目 Victor(再生)  2005年

 5年おきに買っているんですね。物持ちが良すぎるのか!?

iPod nano 

 http://www.apple.com/jp/news/2005/sep/08ipodnano.html

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

 秋葉原のStoreには寄る時間がなかったので、地元のヨドバシカメラで見てきた。買いたい気持ちも80%あったけれど、自分のマシン性能では無理とういことで断念。
 外見はiPod miniの小型版。ただ本当に薄い。操作ホイールも小さくなっているので、鞄に入れて指先だけで操作するのは難しい感じがある。接続はUSB2.0。MacOS10.3以降。
 2GBモデルはiPod miniと同じ価格なんだよな…… miniって販売終了になるんですか? ヨドバシの店頭にはまだ並んでいましたけど……

君だけに気づいてほしい 

君だけに気づいてほしい

君だけに気づいてほしい

 買ってしまった……
 地元のヨドバシカメラではCDとDVDの取り扱いをしなくなっていたので(でも、キャンペーンの映画とアニメのDVDはあるんだよな……)、閉店間際の新星堂に駆け込む。HMVとVirginもあるけれど、新星堂がお気に入り。
 新宿のHMVで視聴して、思っていたよりも良かったので買おうかな、と。帰宅して聞いてみたら、視聴した時の勢いがない。なんでだ? CDを間違えていた?
 MDにダビングして、ゆっくり聞いてみます。

ラジオ出演 

徳永さんと大田さんが生放送ゲスト出演します!
放送地域にお住まいの方は、ぜひ聴いてみてくださいね!

*番組:ZIP-FM「EVENING DRIVE」
*出演日時:9月12日(月)19:30〜19:45 頃出演予定
*メッセージ・リクエスト
  FAX:052-290-0711 web:http://zip-fm.co.jp

 あぁ、名古屋の翌日か(笑)