3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

これが冬の天気 

 午前中は晴れていましたが、14:00頃からパラパラ降り出し、その後は大風に雨が混じる天候です。暖かいのが変なんですよ。寒くて当然。暖かい日が異常。
 あそこは何区だ? 中央区のホームセンタへ行ったら、想像していたよりも混んでいました。南区のイオンの方が混むと思ったのですが…… どちらも混んでいたのでしょうか。バイパスは平日よりもすいていましたけれども……

使えない!! 

 今更ながらに、B’z Party公式ページよりスクリーンセイバをダウンロード。インストールは出来るのに、コンパネ*1でスクリーンセイバの設定をしようとすると、「このコンピュータには適していません」というエラー表示が出て設定できない。
 Macが悪いのかスクリーンセイバが悪いのか…… 他に不満は見ないので、ウチのMacBookがおかしいのでしょう。あとでiBook SEのOS9で試してみよう。

*1:コントロールパネル

C★N25 

 ようやく茅田砂胡の「デルフィニア外伝」を読む。
 面白い。王様の出番は少ないし、もちろんリィが出てくることはないのですが。バルロの元に預けられた少年剣士に悲劇が可哀想で面白くて。大公のベルミンスター公とサヴォワ公には解らない苦悩が、庶民の出のナシアスや王様には解ってしまうところが良い。
 ビルグナを守るナシアスが足繁く王宮に顔を出すのは、どうかとも思ったけれども。
 ポーラが産んだ子は男子でフェルナンという名になったのか…… リィが聞いたら喜ぶだろうな。聞くことは永遠にないだろうけれども。