3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From MacBook Pro) 

 自然覚醒です…… でも腹痛で目が覚めたようでもあります。なんだろう…… 心臓の締めつけ感もあるので、また胃ですか? 内臓系に効く鎮痛剤はもっていないので、普通のでごまかしていますが…… ごまかされるものなのでしょうか……
 風が少し強いです。朝ウォークはどうしようかな。昨日は90分ウォークでしたが、結構疲れるものですね。夕方は太ももが痛かったです。今朝はもう大丈夫ですが。日頃から軽い筋肉痛をおこしていると、慣れてきて走っても大丈夫になるのでしょうか?
 腹痛だけかと思ったら、頭痛もしてきました……

イヤホンを買ったのです (From MacBook Pro) 

 昨日ビックカメラでイヤホンを買いました。ヘッドホンは持っていますが、ちゃんとしたイヤホンはないので、というのが理由の1つ。もう1つは、夏になり帽子をかぶる時にヘッドホンではダメだからです。キャップならヘッドホンOKなのですが、つばの広い(あれはなんと呼ぶのだ?)帽子の時には使えない。諸事情から外出時は何か聞いていないとダメなので、イヤホンの購入へとふみきりました。
 そして見つけたのがコレです。

パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W

パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W

 カナル型で交換できる! そしてコードが60cm。iPhone対応のリモコンがあるので、コードは1.2mよりも短い方が良かったのです。早速帰宅して聞いてみましたが、低音が強調されていました。高音のシャリシャリ感はなし。コード60cmでリモコンと繋げても良い感じ。
 でも東京行く時はヘッドホンも持って行きそうな予感がします。

ちょっと疲れた…… (From MacBook Pro)

 早朝ウォークへ行ってきました! 3:30出発の4:45帰宅です。駅まで片道35分。目標は30分でしょうか。誰もいない歩道。走っている車の大半がタクシー。5:00まで営業の居酒屋では、まだお客さんが入っていました。火曜日なのに、凄いです。
 ウォーキングは2日連続、それも60分こえなので、太股に若干痛みがあります。まだ筋肉痛ではないですよね? 慣れれば大丈夫になるでしょう。
 ウォーキングは20℃以下が良いですね。そして夜明け前というシチュエーション。最高です。歩き始めた頃に吹いていた風も、帰りには無風に近かったです。
 ふと窓の外を見て思いましたが、6:00になると日差しも強くなるので、やはり薄暗いうちに歩き始めた方が良いなと。危険性は明るくなってからの方が少ないんですけどね…… 人がいたり自転車にひかれそうになるのは嫌です。一応バス通りでタクシーだけはいますから、なんかあった時には帰ってこられるというのは良いと思います。
 午後からまた歩くので、今日は夕ウォークはなしでしょう。

今日の一枚 (未明) (From MacBook Pro) 

 最近、yasu様続きです。

100th Memorial Live ?Live Infinity 2002 at 武道館 [DVD]

100th Memorial Live ?Live Infinity 2002 at 武道館 [DVD]

 “7-seven-”と“Dry?”と“シルビア”が好きです。“シルビア”のyouさんのタッピングには惚れ惚れしてしまいます。MCも少しですが入っていますし。yasu様のMCは面白いのですが、ライブDVDではカットされてしまうことが多いので残念です。