発光式行ってきました(マタカヨ

と、言うわけで今日も知り合いの発光式行ってきました。
最近知り合いがどんどん発光していきます……
私も頑張らなきゃなぁ…とは思うんですが、最近検定前で課題がたくさんorz

ともあれ、発光おめでと〜ん


みんな発光式の時に青箱とかもらってるんですよね。
私もモンクの時は発光式しようかな
まぁ、発光式なんて恥ずかしくて出来ませんけどね。WIZのときもしませんでしたし。
あんまWIZあげないと…どんどんみんなに抜かれそうだ(´・ω・`)


続きは引き続きキャラ紹介です

続きを読む

MOSの試験満点合格ワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:

ということで、期末試験で赤点を取りつつも、なんとか卒業条件をクリアできてうれしいクロウです。
一方ROでは、最近は引き続きプリをがんばってマス。ようやく82になれました。
最近ネタに乏しいので、1日1キャラずつMyキャラを紹介していきます。エピソードを交えて長々と。


まず記念すべき(?)1キャラ目。

1stのWIZ。通称クロウ。
需要度☆☆
12月24日発光、1月4日転生、1月9日晴れて廃WIZに。
1stでメインだったので、一番よく知られてるのではないでしょうか。
知り合いの8割はこのキャラで出会っていると思います。
たくさんの思い出を築き上げてきたキャラです。
ですが最近はほんっとにソロ飽きてます。
そんなことを考えていると、リア友の「たとえオンラインでも基本は(ry」な言葉が脳裏に浮かびます。
しかし!私は思うのです。「たくさんの人がいるのに、なぜわざわざソロをするのだろう」と。
そういう意味ではプリはいい職だと思います。基本がペア以上ですしね。
コミュニケーションを取りやすい職ではないでしょうか。
あぁ…いつのまにかWIZの話しからプリの話しになってますね。
短いですがWIZの紹介はこの辺で…
ちなみに一度に全キャラ書かないのは、膨大な量になるからです。
決してネタを引っ張りたいからではありません。



続きは…毎週日曜夜8時の『あのイベント』についてです。
毎週日曜午後8時……私にとっては最も来て欲しくない最悪な時間帯だったりします。
Gv大好きヒャッホ〜!な人は読まない方がいいような、そうでもないとような…
学校の昼休みに頑張って「続きを読む」記法を習得しました。たぶん。
↓うまくできていればここに「続きを読む」があるはずです。なかったら(´・ω・`)ショボーン

続きを読む

指弾の神に祈りを込めて

今日は毎月恒例のモンク祭り。もちろん参加してきましたよ〜ヽ(´▽`)ノ
と、祭りのことを書く前にすこし近状報告。


ここしばらくは知り合いのアサクロを拉致して毎日ニブルに通ってました。
さすがに75にニブルはうますぎます。転生前がこれほど楽だとは思わなかったorz
で、

上がって

また上がってます
相変わらず撮るの下手ですね・゚・(PД`q。)・゜・
天使様、もう少しゆっくりお願いします(`・ω・´)
SSはありませんが、これ以外に3回上がってます。(撮ったけど天使様が写ってないorz
プリは今80になりました。師と公平まで@4!
あ、こんなのも出ました〜

ハイロcワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
久々にM単位の収入です(・∀・)

続きを読む

青箱から蝶がでるまで帰れないんです by師

とりあえず、日記は放置されてないようなので嬉しいクロウです(WIZは相変わらずですg
「ある人」の日記を見たら、「ROプレイヤーに100の質問」なるものがあったので、ネタがないのでしてみます
お察しですが長いです。

続きを読む

来週は…

今日は日記のネタをさがしに鯖イベント行ってきました。
「幸運の女神争奪戦」だったかな?です。
予選は楽々通って本戦会場へ。しかし、本戦会場で待っていたものは…

??(゚Д゚;≡;゚д゚)?? なんか知らないけどペコペコが沸いてました。ここはペコ牧場か…?
そして本戦。本戦は○×形式でした。去年も同じ事したらしいですね〜
私は2回戦敗退でした。少し残念。
イベント中ほぼアイドルと化していたGMが、攻撃の度に抱きついてくる天下大将軍に

36K!
武器はバルムン装備してたので、片手剣阿修羅…
他にも「三段掌」「練気功」「爆裂波動」とかしてました。このGMはチャンプなのか…?
チャンプなのに剣装備できて羨ましい(´・ω・)
GM誤爆するんです(アイドルたる所以
ちなみに優勝賞品は「カード帳」だったみたいです。
GMと直接会話できる滅多にない機会だったので楽しかったな〜。もちろん、雑談とまではいかなかったけれどもw


それから露店を見て回って、とんがり帽子を2個購入。
WIZにはミストレスより有能なので、こっちを+7にして最終装備にする予定です。
購入時は未精錬だったので、早速カンカンです。
そしてクホグレンの前まで来てふと気づく。
「クホグレンじゃだめだ。過剰はアントニオじゃないと!」と。
と、言うわけでフェイヨンへ。
一個はクホっちゃったけど、もう一つは

 +7できたワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
しかしこれで+7ミストレスが用無しに……モンクが付けられるからいっかな
それにしても、私はなかなか過剰運がいいっぽいです(?)
調子に乗って叩きまくるとクホホ〜〜ってなりそうですがねぇ(・∀・)




そういえば、来週2月14日はいわゆる「血のバレンタイン」ですね。
まぁ私はもらえないので関係ないですが。
ですが、今年からかな?「特定の日に特定の目的を持って菓子類を他人に贈与すること」を法律で禁止するらしいです。
法律名は反バレンタインデー法案らしいです(ホントに
衆議院参議院共に全会一致で決まったそうです。きっと院内にはもらえない派が多かったんではないでしょうか?
法の内容としては「全国の恵まれない男性や独身男性に打撃を与えるバレンタインの実施を行った業者や個人」に最大懲役5年、罰金100万円だそうです。
チョコあげただけで100万円とかシャレにならないですね…
「男性に打撃を」ということは、基本的に処罰の対象は女性になるのではないでしょうか?
※ホワイトデーも禁止らしいですが、それについては書かれてない
インターネットの掲示板などでこの法律の必要性が訴えられていたそうですが、訴えるのはどう考えても「貰えない派」の人達ですよね。
私は訴えてませんよ!?Σ(゚Д゚;
これに伴い、ROで毎年していたと思われる「チョコ制作クエスト」も中止になるのでしょうか…?
あろうとなかろうと結局もらえないことに変わりはありませんが、これにより一縷の望みさえも絶たれたわけですね
もし、RO内バレンタインが実装され、上記のことが発生した暁には、見事血のバレンタインを再現して見せましょう(゜Д゜;)


血のバレンタインとは?
2003年に放送されたアニメ「機動戦士ガンダムSEED」において、戦争の発端になった出来事。
プラント(宇宙に浮いてる居住区のようなもの)に、地球の人が核兵器を撃ってしまった事です。
この日が2月14日、つまりバレンタインであったためにこの出来事を「血のバレンタイン」と呼ぶわけですね。
これにより、「地球側」と「プラント側」に別れて戦争が始まってしまう訳です。
説明間違ってたらすいませんorz

ヒマっす(´・ω・`)

♂垢を起動した途端、人との関わりが薄くなった感が否めないクロウです
←知り合いの転生に立ち会おうと思ったら入れ違いにorz
最近はすっかりソロしかしてないですよ…
転生してまでして一人寂しく狩るくらいなら転生しないほうがいいな〜 とか転生前に言ってたんですが、まさにその通りにorz
よく知り合いに「いつでも誘ってね〜」とは言うんですが、いっこうに誘われる気配もない・゚・(PД`q。)・゜・
あるにはあるんだけど、本当に数えるくらいorz
こんなんじゃ90代になってもお察し(´・ω・`)
あんま誘われないと正直、無視されてる気分
RO始めた当初、リア友が「いくらオンラインでも基本はソロだ」とか言ってたのを思い出しました。


私は「せっかくのオンラインでソロはしたくないなぁ〜」な感じです。
WIZだからまだよかったのかな……もし支援がメインだったらきっともっと悲惨な目に…(?)
ROを昔からしている人達はよく「昔は楽しかった」と言うのを聞きます。
私はまだ初めて1年足らずですが、早くもそんな感じです。
「楽しかった頃」と聞いて思い出す時期は「今の溜まり場によく顔を出す様になった頃(7〜8月)」「時計にいたころ(2〜5)月」でしょうか。
ROは最初リア友数人としていたために身内間しか知り合いもなく、狩りもその中だけでしていたので、他のリア友が繋がなくなった頃から一人で時計に行く様になってました。
初めて知らない人達と話したり、狩りしたりして、「あぁ…オンラインってこんな楽しいのか」みたいなことを感じました。


ある事情から時計を離れ、各地を転々としていたらプロ南で知り合いと再会。(誰も知らないだろうけど、モロクにいた時期もあった)
「ここはいい奴らが多いから、ここにいるといいよ」と言われ、それからしばらく南に身を置くことが多くなりました。(この時いたのは、今の溜まり場より少し→)
その後、徐々に左へ左へと移動していき今の溜まり場のたどり着いたわけです。
結構みんなで狩りに行くことも多くて、すごく楽しかった時期です。
今は既婚者が多くなり、夫婦間同士でいることばっかりになり、そういうことも無くなってしまい、少し残念です。
溜まり場BBSにある人2人と企画して、溜まり場狩りを提案してみましたが……この調子だと来る人も少ないんじゃないかな…と思ってます(´・ω・`)


モンクするかKHⅡするか身を引くか…ちょっぴり迷ってるクロウでした。