「雲のむこう、約束の場所」「ほしのこえ」動画無料配信

http://5cm.yahoo.co.jp/streaming/
いまさらながら、メモしてなかったので&見ていなかったので。

ニコニコの『アイマス』関連動画

に驚くほど傾注してました、そういえばこの1週間ほど。
アイマス』には、今までほとんど興味を持たなかったんですが。有名どころのMADPVは見たりしていたものの。すなわちキャラ名すらあやふやな程度の知識だったんですが。
そんなわけなので、はまっているとはいっても、せいぜい、各キャラの顔と声と名前が識別できるようになって、かつ性格がどんなだか把握出来ていたり、ダンスを見れば、おおよそどの歌の振りか見分けることが出来たり、この曲ならこのソロ、コンビ、トリオでこの衣装だよなあという好みが出てきた、といった程度なんですが。マイリストには、これまで10前後の動画が登録されていただけだったんですが、この1週間で限度の100まで登録し尽くして、その内『アイマス』関係が97で、新たにこれは!というのが見つかれば泣く泣く登録済みから消して、リストがさらに洗練されつつあるような、そんな程度の状況です、ええ。千早ぁー!
きっかけは、「ちはぴったん アイドルマスター 千早 もじぴったん」であり、また同時に「アイドルマスター 千早のもじぴったん」とか(あるいはひっそりと、ここ、とか)だったと思います。
そこから始まって他のキャラ、曲をめぐり、MADもまわって、とりあえず今たどり着いた到着点が、「アイドルマスター フォトストーリー 『猫のキモチ』」かしらというところ。加えてあまり派手さや華やかさに特化していなくても、じっくりと楽しめる系統の動画を探し始めてしまっている段階というか(例えば「【捏造PV】 アイドルマスター 春香 千早 『私はアイドル』」のような)。
まあお気に入りは鬼のようにリピートしてます。
なんでこうなっちゃったのかなあ。